先日の日曜日のこと。

朝一番に、榴岡公園で桜を見て、THE  MOST BEAKERY & COFFEEさんで

モーニングをした後、ゆりあげ港の朝市に行ってきました。

 

いいお天気で、海が綺麗です。


10時から、競り市があって、欲しい品物があったら、このうちわをあげて、

番号が呼ばれたら、商品を買うことができます。


カニとか、干物とか、野菜とか果物とかがせりにかけられますが、

大体半額ぐらいでしょうか?

もも家は青さのり、500円のものを300円で競り落として買いました✨

ちょっとゲーム感覚で面白い✨

 

そのあとは、市場へ。

新鮮なお魚がたくさん。



ここで、夕ご飯にマグロのお刺身400円と牡蠣ご飯をGET!

この牡蠣がモリモリのごはん、1000円でした。


 

夕ご飯はこんな感じになりました。


左上から

・ももははの実家の不知火

・サラダ

・ゆりあげ朝市で買ったマグロと、コストコで買った鰤のお刺身

・菊菜のナムル

・牡蠣ご飯

・青さと鰤のあらのお味噌汁

 

海の幸万バンザイ🙌の夕ご飯になりました。

 

今週は明日から、関東に出張なので、仙台の桜の盛りを見れなくて残念えー

とりあえず、行ってきます🚄