今日はももがお空に還る日です。

 

お仕事は事務作業日で、すでに事務作業は全て終えていたので問題はなかったのですが、

ももはは、朝から健康診断の日だったので、

朝一番に健康診断を終え、急いでももちゃんのところに戻ってきました。


ももにいただいたお花とおやつとおもちゃをいっぱい持って、

今日ももをお送りいただく、あかりテラスさんへ向かいました。

途中、ももが大好きだった、せんだい農業園芸センターへ、梅の花を見に寄りました。

今年は暖かく、梅の花がもう結構咲いていて、いい香りが漂っていました。



今年も一緒に梅の花を見られたね🌸

ももが大好きだったすりごろした芝生を見て、

いっぱい写真を撮ったバラ園を通って🌹

最後の最後まで、3人でお出かけ。

いつも3人一緒のワンteam🐶

 

そして、ももがお空に還る場所へやってきました。

蔵王町にあるあかりテラスさんです。

小高い丘の上にあり、蔵王が見渡せる素敵な場所。

自然がいっぱいで、ももはここを走り回っているに違いありません。

 

天気予報は曇りでしたが、ももが旅立つ時には陽も差し、暖かな光が満ち溢れていました。


今回は立ち会いで、それはそれは丁寧に納棺して頂いて、

ももが好きだったおやつとご飯、頂いたお花をいっぱいにして、

家族の写真とメッセージを持たせました。


 

ももがお空に還っている間、蔵王を一望できる待合室で、お茶を頂きながら、

ももちちと、ももちゃんの思い出を話していると、

悲しみに寄り添うように、施設長さんの猫ちゃんくろちゃんと、副施設長のとらちゃんが

すりーっとやってきてくれて、悲しみにくれる二人を癒してくれました。


お外ではヤギちゃんが、悲しみに寄り添ってくれました。


お世話下さったご夫婦は、おだやかに、丁寧に、接してくださり、

ももちちと2人で静かにももを送らせて頂いて、本当に素敵な施設でした。

 

まだまだ悲しみが癒えることはもちろんありませんが、

ももが心配しないように、前を向かないと、と思います。

ももがまた帰ってきたいと思ってくれるような、

おとさんとおかさんになって待っていたいと思います。

 

もも、無事にお空に還ったかな。

12年1ヶ月17日のかけがえのない幸せな日々をありがとう。

ずっとずっと大好きで、世界一の自慢の娘だよ。



また会う日まで‼️