天気予報より一層、雪が降った仙台。

朝起きたら、びっくりするほど大雪でした.

 

今日は、ももちゃんの大きい病院での定期受診の日で、

この雪の中、おかさんは運転する自信はなく、おとさんに運転してもらい、GO🚙

無事に診察は終了。元気になってきたのを先生はとっても喜んでくれました😆

 

帰ってきて、ももちゃん植え込みの雪をばくばく食べて、雪を堪能されてました。

 

あんまり雪きれいじゃないから、お腹壊しますよ😅

 

そんな大雪の今日、実はももはは、明日八戸でお仕事があり、

移動しなければならなかったのです。

よりによって、こんな荒天の日に💦

そう、ももはは昨日も書きましたが、自他ともに認める大雨女というか、嵐を呼ぶ女⚡️。

昨年、奥入瀬渓流での夏休みも、台風を呼び、

いつもならきれいな水が流れる渓流が、どうどうと茶色の水が溢れたという大雨ぶり。

しかも、5日間の旅のうち、ほとんどが大雨で、

奥入瀬にいたっては、滅多に青森には来ない台風まで呼んでしまい、

ホテルから一歩も出られなくなるほどの嵐となりました💦

 

このところ、ももちゃんの体調があまり良くなかったので、出張も悩んだのですが、

半年ぐらい前からこの出張は決まっていたのと、今日は体調も良さそうだったので、

おとさんにももちゃんをお任せして、仙台を出発。

せめてギリギリに移動しようと思っていたのですが、新幹線も遅れているようだったので、

結局思っていた時間より早目に仙台を出ました。

 

仙台駅で、新幹線の改札を通ろうとした時に、なんと、ご近所のブロ友さんから、

こんな素敵なメッセージとともに、

スタバのギフトをいただいてしまいました‼️

今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんの日。

可愛いにゃんこちゃんのメッセージをいただいて、涙が出そうなぐらい嬉しくて✨

D様、優しいお心遣いを本当にありがとうございました🙏

 

すぐにスタバに向かったのですが、ものすごい長蛇の列だったので、

今回スタバは断念して、実は来週月曜も青森なので、

その時にありがたく頂きたいと思います🙏

 

新幹線は心配したほど遅れず、岩手山を見ながら移動し、

 

無事に八戸に到着。

降りた瞬間、『さ、寒い🥶』。

それもそのはず、八戸、降りた時すでに−1℃。

仙台は大雪で歩くのも大変だったので、長靴でやってきてしまいました👢

が、八戸は気温は低いのですが、思ったほど雪は積もっていませんでした。

明日、この長靴どうしようか悩み中🌀

 

今日は普通のビジネスホテルに宿泊です。

これからお風呂に入浴剤を入れて、しっかり温まり、

早めに眠って体力を回復したいと思います。

 

明日、お仕事頑張ってきます✊