まったりお正月休みもあと3日。

今日は、朝からのんびり、今年初のももちゃん大好き、せんだい農業園芸センターへ🚙

 

今日は朝は寒かったのですが、9時ぐらいになるとかなり暖かくて、

『よし、いこう!』と車を走らせてやってきました。

入り口には、寅年じゃないけど、寅さんの藁アートがいつものように飾られて、

その横には、立派な門松が置かれていました。

ももちゃん、自ら、ちゃんとここで座って、ポーズ。


新年だけあって、真面目なおすまし顔で、記念撮影です📸

 

真ん中の花壇は、パンジーがいっぱいで、和紙で作られた雪だるまさんがいっぱい。



クリスマスも、新年も終わって、お花は端境期といった感じ。

人も本当に少なくて、静かな今年初めての園芸センターでした。

 

もうちょっと回ろうとしたところで、雨がぽつりぽつりときて、

ももさまを濡らしては大変!と、今日は本当に短時間の滞在になってしまいました。

ごめんね、ももちゃん🙏

また、お天気のいい日にゆっくりこようね☺️

 

帰って、3人でおこたでぬくぬく。

ももちゃんもこたつ布団でうっとりです。


明日、明後日は寒くなりそうなので、コタツムリの日々になりそうです❄️