お休み最終日の月曜日。

今日は、朝から大掃除の予定で、ベランダと玄関を磨き、

一通りのお掃除をして、壁も全部磨いて汚れを落としました。

 

今日はベランダ磨きで体を動かしたので、がっつり栄養補給したくなり、

気分は町中華。昼休みのおとさんと待ち合わせ

仙台駅東口から歩いてすぐの靉龍(うんりゅう)さん初訪問です🍜

 


12時ちょっと前に着いたのですが、前には10人ぐらい並んでいましたが、

席数が多く、回転も早く、10分ぐらい待つとすぐに席につけました。

 

メニューは日替わりはこんな感じで、他にも日替わりのエビ入り野菜炒めラーメンもあり、悩みます😫


なんですが、おかさんは、関西人あるあるで、やっぱり天津飯を選んでしまうのです。

おとさんは鶏肉の香味ソース。

 

天津飯は、関西で主流のしょうゆあんで、中は白ごはん。

これ、何個卵使ってるのだろう、という卵の厚みでした🥚

関西人の理想の天津飯に近くて、大満足です。

写真では伝わりにくいのですが、ものすごいボリュームでした。


おとさんの鶏肉もがっつり5個入っていて、杏仁豆腐もついていてうれしい。


鶏肉は外カリッと中ジュワーで、ソースが食欲をそそります。

 

日替わり900円、天津飯950円で、お腹はちきれそうになりました。

 

接客のお姉様方も、それはそれはテキパキとされていて、

でも、気持ちのいい接客で、回転が早いのも納得です。

 

ザ・町中華というお店で、また次回は別のメニューでお伺いしたいと思います。

ニラレバ定食とか、エビと卵のチリソースとか食べてみたいなぁ😋

 

今日のももちゃん。

おかさん、ずっとお掃除でバタバタしていたので、

お布団でおもちゃを横に置いて、うとうとしていました。


ついつい、一緒にお昼寝しそうになりました。

年末、色々片付けて、年明けからの閑散期、

ももちゃんと一緒にゆっくりできるようにしたいと思います☺️