昨日、界 津軽さんを後にして、向かったのは、弘前市内。

そんなに観光もするつもりはなかったのですが、

どうしても行きたいところがありまして。

グランメルシーさんでアップルパイを買いたかったのです🍎

一昨年、出張できた時に買ったアップルパイが美味し過ぎて、

弘前まで来たんなら、もう一度食べたいな、と思いまして。

以前来た時はアンジェリックさんというお名前のお店でしたが、店名が変わっていました。


白くて四角いお店。もう、ひっきりなしに車が出入りする人気店。


アップルパイの他にも、ケーキや焼き菓子、パンもあり、どれも美味。





そうそう、このアップルパイ。スライスされたりんごがジューシーで

パイはバターの香り高く、芳醇でパリパリ。




表面がキャラメリゼされていて、その香りに悶絶です。

お店の周りを散歩していたももちゃんも鼻をひくひく大興奮でした。

うーん、シアワセ❤️美味しゅうございました。

 

さらにもう1箇所。弘前公園前のおしゃれなスタバに行こう!とGO🚙


こちら、弘前公園前店はスタバで日本で2店舗目となる登録有形文化財の店舗。

1917年に陸軍師団長の官舎として建設された木造の建物で、

和洋折衷のデザインが特徴的です。

懐かしいけれど、ヨーロッパの香りもする店舗。

ももちゃんももちろん笑顔で記念撮影。


入り口にはねぶたも飾られて、青森感満載です。


 

ここでは、おとさん、スイカフラペチーノにしました。おかさんはアーモンドミルクラテ。

スイカは結構なスイカ具合で、甘いけど、なかなか美味しいフラペチーノでした。

 

スタバを後にして、岩木山を見ながら、


一路、次のお宿に向かいますが、そのお話はまた明日に。