木曜日は事務作業の日ですが、それは一昨日、昨日で死ぬ気で終わらせて、

今日の始まりはここから。


そう仙台空港から行動開始です。


日帰り弾丸で、実家に行ってきました。

パワーとつけるのに、朝ごはんはむすび丸の牛たんおにぎりから。


こんな可愛いカットの海苔に巻かれてちょっと食べるのが憚られました😅

 

昨日、父が緩和ケア病棟に入院したので、

先日からお世話になりまくりの先生にご挨拶に伺い、

無事、先生にもお目にかかれ、お話もできました。

 

実家にいた頃、一緒にお仕事させていただいていた先生で、以前よりお知り合いでしたが、

当時はそんなにお話しすることもなかったのに、

ご縁とは不思議なものです。7年近く経って、こんなにお世話になることになるとは‼️

いつ、どこで、どなたにお世話になるかわかりませんよね。

だから、いつも、出会った方には精一杯の誠意を尽くしておきたいと思っています。

たとえ、時々それが通じなくて悲しい思いをすることがあったとしても。

誠意を尽くしたかどうか、相手に伝わらないことがあっても、

少なくとも自分にはわかることだと思っているので…

 

そして、父は、せん妄がひどくなり、骨髄機能も一層落ち、

肺のレントゲンもあまり綺麗ではなく、肺炎状態になっていて、

先生も『残された時間は長くないと思います』とおっしゃっておられました。

それでも、緩和ケア病棟に入れていただいたことで、

父が大好きな母とずっと一緒にいられるのは、

きっとかけがえのない時間になると思います。

この1分1秒を大切にして。

 

病室から見える海は青く綺麗で、開放感があります。


オーシャンビューのホテルにいるような病室で、両親の時間が静かに流れますように。

 

帰りの飛行機から見る空は、積乱雲の夏の空も、 


夕日に照らされる黄昏時の風景も見られました。


 

そんな訳で朝早くから出かけていたので、ももちゃんにはお留守番をお願いしていました。

今は、暑いので、18時を超えないと、お散歩に行けなくて、

今日もゆっくりおとさんぽ。

お花の匂いを嗅いで楽しんで、



最後は今日も笑顔でしめくくり。


今週末は、三日家にいる予定なので、ももちゃん大孝行したいと思います😊