日曜日の記録です。

おしかさんで素敵和食ランチの後は、お友達とお花のレッスンへ。

今回のお題は『春の香り フレグランスブーケ』です。

 

今回の花材はこんな感じで、


・リューココリーネ

・ラナンキュラス

・スノーボール

・マトリカノア

・宿根スイトピー

・ローズゼラニウム

・スカビオサ

 

特にローズゼラニウムがなんとも言えない甘いいい香りです。

 

自分で作ると、厚みが少ない扇形のブーケになってしまっていたのですが、

先生のゴッドハンドのお力をお借りすると、こんな感じに。


厚みが出て、花の間にも適度な空間ができて、動きが出ました。

 

お友達のブーケは、ラナンキュラスが大きく開いていて、

花嫁さんが持つブーケのように上品で華やか💐



もうお一方の作品は、流れるブーケのようで、

こちらもとってもきれいです。


同じ花材なんですが、枝ぶりとか、お花の開き具合によって、

こんなにも個性が違います。

 

このところ、心身すり減っている感じだったので、

こういう時に、お花と向き合って、無の境地になれるのは、

何よりのストレス解消になりました😊

 

そしてこの香り❗️お部屋に飾っても、くんくんかいで癒されております♨️

先生のゴッドハンドに頼りきりで、上達のスピードは遅いのですが、

また次のレッスンが楽しみです😆

 

さらに、お友達に、こんな素敵なお土産もいただきました。


先日、ご実家に帰られていて、阪急電車のパッケージの可愛いお菓子。

ももはは、大学時代に阪急電車によく乗っていて、懐かしくなりました❗️


そして、HIBIKAさんの吹き寄せ🍪


なんて可愛いんでしょうか😍

缶を開けると、もう、バターの香りがふわーっと広がり、深呼吸。

今回は、お花にクッキーに、幸せな香りに包まれました。

お付き合いいただき、お土産までくださったお友達に心からの感謝を🙏

 

 

今日のももちゃん。

変顔シリーズ。




ものすごい格好でもありました💦

昨日も今日も、体柔らかすぎますね😅