花曇の土曜日。

1週間終わって、のんびり。

ランチに出て、夕方3人で桜のチェックがてら、のんびりお散歩して一日終了。

ランチの記録はまた後日に。

 

夕散歩は、お花が一気に咲き出した広瀬川沿いの道へ。

桜が今は2分咲きぐらいでしょうか。

蕾のピンクが濃くて、とっても綺麗です。


 

ももちゃんも桜と共に記念撮影したのですが、




やっぱり、桜はおやつだと思っている模様。

『あーん✨』と大変大きなお口を開けております。


今年も桜とももちゃんの写真を撮りたいおかさんと、

すぐに桜を食べようとするももちゃんとの戦いが始まりましたハッ

 

おうちのんびりの今日は、ゆっくり夕ご飯づくり。

昨日、杜の市場でいろいろ食材を買ったので、それを使って、

今日は土鍋で牡蠣ご飯を炊いてみました🦪


ふんわり湯気に牡蠣の香り。


 

今日はこれに、 




・先日コストコで買った鰤のあらを使って、ぶり大根

・マグロのお刺身

・サラダ

・ちぢみ雪菜のオイスターソース炒め

・めかぶ入りのチゲ

で、海のものを中心に割とヘルシーにできたかと思います。

ちょっと牡蠣ご飯を食べ過ぎてしまったので、

糖質多めになったのが反省点かな⁉️

 

時間のある時には、ゆっくりおうちごはん、

なるべく丁寧に作って、食卓を賑やかにしたいと思います。