久しぶりに、何にも追われることのない週末。

今週は、のんびりゆったり、行きたいところに行く週末でした。

 

まずは 今、宮城で開催されているフェルメール展を見るために、宮城県立美術館へ👩‍🎨


フェルメール展って、関西や横浜でいるときには、見るためには何時間も並ばないと、

という印象だったのですが、お友達が先日行って、

『並ばなくても見られたよ!』とおっしゃっていたので、行ってみました✨

 

日曜の開館と同時だったので、多少は並びましたが、すぐに見ることができました。

何百年の時を経たものが今見られるこの不思議。

時空を超えて出会えた感動を感じて、ゆっくり見せて頂けました。

 

館内は写真は撮れませんが、写真を撮ってもいいところがあって、

修復前の絵と


修復後の絵と


キューピッドちゃんがこんなところに隠されていたなんて!

それを見つけ出す科学もすごいな、と思います。

 

珍しく、食欲の秋ではなく、芸術の秋となった1日でした🍁

 

 

宮城県立美術館を後にして、コストコにガソリンを入れに行った後は、

最近お気に入りのつつみ庵さんでお蕎麦ランチ。


相変わらず、天丼と温かいお蕎麦のセットです。


ここの天ぷらのサクッと感も大好きですし、お蕎麦が美味ハート

しかもデジタルスタンプもGETできて一石二鳥です👍

 

昼からは、先週、ももちゃんを園芸センターに連れて行ってあげられなかったので、

今週は園芸センターへ。

11月から閉園時間が16時と1時間早くなったので、15時ごろ入園して、

お花とポーズをとってもらったり、していました。





お隣の池には白鳥さんがたくさん飛来してきていました。


冬がだんだん近づいてきていますね🦢

 

ももちゃん、やっぱり派手にすりごろしてもう大変笑い泣き

先日、お腹の調子が悪くてなかなかお風呂に入れなかったので、灰色の子ですアセアセ

帰ってから、そのままお風呂場直行で、おとさんがももちゃん洗ってくれましたキラキラ

シャンプー2回、リンス2回でやっとほわほわ白い子になりました爆  笑

洗われる前がこちらで、


洗われた後がこちら!


綺麗になりましたラブ

 

今朝は、虹も出て、ご機嫌ももちゃんでした。


さて、明日からまた新たな1週間が始まります。

エネルギーチャージしましたし、頑張りましょう✊