連休2日目のももはは。

切羽詰まってるスライドはあまり進まず。

こういう時に限って掃除がしたくなるのは昔から。

うっかりベランダ掃除して全身筋肉痛で苦しんでいます💦

 

こんな時に掃除しているのは、今日、両親と妹が関西から仙台にやってきたから。

明日、多分仙台のお家に来ると思うので、ちょっとお掃除です。

スライドは…。明日温泉宿で頑張りますタラー

 

父は東北は福島しか行ったことがなく、母は東北は全く初めて。

寒くなると80近い両親には辛いので、今の季節がギリギリでしょうか。

今の季節は、はらこ飯が美味しいので、ぜひはらこ飯を食べてもらおう、と

旬魚・鮨の店 あら浜さんでみんなで夕食となりました。



いつもランチに来ていたので、夜は初めて。

個室っぽいブースの方で両親と妹、ももちち、ももははと5人で夕ご飯。



父以外の全員、はらこめしと天ぷらのセット。 


父はいくらが苦手なようで、お刺身てんこ盛りの海鮮丼となりました🐟


 

美味しい、と気に入ってくれたので、良かったです。

宮城のいいところをたくさん楽しんでもらえるように、明日明後日、頑張ります👍

 

今日は夕方来仙したので、観光は明日。

あまり無理せず、ゆったり観光してもらって、早めに温泉に行って

日頃の疲れを癒してもらえれば、と思います♨️

妹と2人で親孝行しないと、です。

 

今日のももちゃん。

夜、珍しくご飯に出たので、お留守番となりました。

もちろん大変お怒りで笑顔なし💢。


ももちゃん、明日、お客様来るから、ご接待笑顔でよろしくお願いしますね🙏