時系列はちょっと前後しますが、誕生日翌日の11日のこと。

お誕生日の続きで、ランチでちょっと美味しいもの食べよう、と、

ずっと行きたかった、塩竈市の廻鮮寿司 塩釜港さんへ。



サンドイッチマンさんがテレビで紹介されていて、

サンドさん大好きももちちもずっと行きたいと言っていたお店です。

 

11時の開店前には着いたのですが、すでに40組以上が待っていて、

結局1時間ちょっと入るまでにかかりました。

 

こちらは何しろ、塩釜港であがった、マグロがとにかく安くて美味しいです!

もも家も、マグロに鉄火巻き、ネギトロにとマグロ尽くしです🐟




さらにはマグロのほほ肉など、希少部位もいただけます。

このほほ肉、お肉のような旨味がありました。


 

さらには今旬の、ガゼウニも!



甘くてこれだけでも来た甲斐がありました爆笑


他にも穴子やスズキ、えんがわなども頂きましたが、どれも新鮮・絶品キラキラ

シャリは小さく、ネタは大きく、いくらでも食べられそうです。

とっても美味しいお寿司でした🍣

 

次は混んでいない時に来たいですが、大人気だからちょっと無理かなアセアセ

 

 

そして、お寿司を頂いた後は、こちらもずっと行ってみたかった

陸奥国一之宮の鹽竈神社さまにお参りに伺いました。

海の見渡せる高台にある神社さま⛩

ここに立ち、この風景を見るだけでも、背筋が伸びる気がします。




こちらは桜の名所なのですが、今年は桜の時期にお伺いできなかったので、

来年は桜の時期に是非お伺いしたいと思っています🌸

 


今日のももちゃん🐶

台風が近づいてきていて、夕方は雨予報でしたが、無事夕散歩には行けて、

河川敷へスロープで超笑顔を見せてくれましたラブ



みんなでお散歩行けるのが嬉しいようで、

ももちゃんの笑顔が見られるこの時間が、もも家の至福の時間ですニコニコ

 


台風が近づいています。

どうぞ何事もありませんように🙏