出張2日目。

まずは、ももはは大好き、ホテルの朝ごはんからスタート。


こちらのホテルは、まずパンが美味ハート



クロワッサンとか、デニッシュのバター感とサクサク感がたまりませんラブ


オレンジをその場で絞ったジュースもフレッシュ。 


さらに特筆すべきは、目の前で焼いて下さるのがオムレツだけではなく、

トロトロデミグラースソースのオムライスも選べたのですびっくり


これが、もう美味しすぎて。きっと明日も頼むと思います。

朝からエネルギーチャージ完了!というか、チャージしすぎですね笑い泣き

 


出張は、あまりの暑さにやる気を失いそうになりましたが、

今日は14時20分から実技講習会の席が取れていたので、

頑張って行ってまいりました✊


九州のとってもかわいいお姉さんとコンビで、和やかに九州のお話をしながら、

楽しく実習終了。いろんなコツを教えていただき、目からウロコでした。

 


実習終了後、ホテルに戻り、アーバインでお知り合いになり、

帰国してからもずっと仲良くしていただいているcuteなお姉さんとお茶会です🫖

アフタヌーンティーセットにしようとしたのですが、1セットしかなくて、

お姉さんはプリン的なスイーツ、ももはははスコーンのセットにしました!


プリンは濃厚で、カラメルがいいアクセント。

添えられたオレンジピールのチョコレートがまた美味で。

 

スコーンは2種類あり、いずれもバターリッチ。

これにバターとメープルシロップといちごジャムの、脂質と糖質のハーモニーが

危険すぎました笑い泣き

 


さらに今日は、新たにcuteなお姉さんがご縁をつないでくださり、

同じような時期にアーバインにいらっしゃった素敵なキャリアをお持ちのお姉さまと

初めてお目にかかりましたキラキラ

 

美味しいものをたくさんご存じで、ももははと同じお店にいらっしゃってたり、

勝手に親近感を抱いておりました!ずっとお目にかかりたいと思っていた方でした。

お仕事を一線でされていて、知的でとても素敵な大人のお姉さま。

3人で和やかに、お話しできて、とてもとても楽しい時間でした😊

 

さらにはお2人からたくさんお土産まで頂戴しました。

cuteなお姉さまからは、くるみの飴だきと、中国茶に発酵バターを使ったカステラを


くるみもバターもお茶も好きすぎるものばかりで、どうしましょうキラキラ


今回初めてお目にかかったお姉さまからは、

神奈川の超有名店、葦さんの湘南チーズパイと、

横浜市民のソウルフード、

ハングリータイガーのドレッシングとステーキソースを頂戴しました🙏


横浜を離れて1年ちょっと、涙が出そうな神奈川の名品、

仙台に帰ったら、ももちちと大事に頂きたいと思います✨

 

Tさま、暑い中、横浜まで足をお運び頂いて、ありがとうございました。

いつもながらの楽しい時間でした。

さらに、新たなご縁をありがとうございました。

今に繋がるアメリカで頂いたご縁はほとんどが、Tさまに頂いたものです。

心からの感謝を込めて。

 

Yさま、初めてお目に書かれて、本当に嬉しい1日でした。

たくさんお土産も頂戴し、神奈川を思い出しながら大切に頂きます。

これをご縁に、またぜひアーバイン女子会にお越しいただければ、と存じます。

今後とも何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

昨日も今日も、素敵な仲間に助けられて、充実の出張旅となっています。

明日最終日ですが、朝から講演をいくつか聴かないといけないので、

もう1日頑張って、ももちゃんのところに帰ります。

 

そのももちゃん、おとさんからの写真では河川敷で大ハッスルの模様。



明日帰ったら、おかさんのこと覚えていてくれているかなぁタラー