『一期一会』

茶の湯で、茶会は毎回、一生に一度だという思いをこめて、主客とも誠心誠意、真剣に行うべきことを説いた語。一生涯にただ一度会うかどうかわからぬほどの縁。

出会いを大切にすることのたとえ。

 

ももはははこのブログを書き始めた時、ご縁は全て意味のあるもので、

その一つ一つを何より大事にしたいと、またそのご縁を大事にすることが、

人生を豊かにすると考え、このブログのtitleに一期一会という言葉を使いました🍀

 

 その一期一会の出会いである、ブログを通じて出会った大切なお友達が、

引越しされることになりました。

今日、そのブログを通して出会った3人で

Farewell partyをCheesecake Factoryで行いました✨


 

 引越しされるのはとても寂しいのですが、女性3人集まるとそれは賑やかに、

そしてお料理もテーブルいっぱいで賑やかです‼️

今日のラインナップは、

前菜にTEX MEX EGGROLLS

サルサソースとアボカドのディップがアクセントのメキシカンの一品。 

皮がパリパリで美味💕


そしてLUNCH FLATBREAD PIZZA AND SALAD 、

PIZZAはEverythingで全部のせで😅


さらにパスタはFettuccini Alfredo。

チーズベースのソースがフェットチーネによく絡み、濃厚です。



そして今日のメインはチーズケーキ🍰

まずは濃厚なチョコレートのGODIVA CHOCOLATE CHEESECAKE 1580kcal‼️‼️


ラズベリーがいい仕事をしているWHITE CHOCOLATE RASPBERRY TRUFFLE 


そしてベーシックでカロリーが低いORIGINAL、でも1切れ800kcal😅


どれもとっても美味しくて、ことにチーズケーキはあんなに食べた後にももはははORIGINALをペロッとやってしまいました😋

 

また、ここのサーブについてくださった店員さんがとても素敵な方で、

明るく、そして細やかに気遣いをくださり、とても気持ちのいい接客でした👌

賑やかにおいしく、また楽しい思い出を一つ頂きました✨

 

そして、敷地内にあるターゲットでお買い物をして、お引越しでお忙しい中、

お宅までお邪魔して、お茶をご馳走になり、沢山お土産まで頂いてしまいました✨

T様、頂いたお品、大切に使わせていただきます🎁

 

しばらくお会いできなくなるのは寂しいですが、頂いたご縁を大切に、

また次回お会いできる時まで、ももはは、ネタを集め、パワーアップしておきます👍

どうぞお体にだけお気をつけて、また新たな生活を楽しんでくださいね💕

SEE YOU SOON😉