今日も朝は地面は濡れていましたが、

日中雨が降ることはなく、もも散歩も無事いけました。

今日はおとさんが、腰痛のため、おかさん散歩です。

おとさんとお散歩行けないももさんは居間でおとさんに甘え中。


 

そんなおとさんですが、お昼は今日はCalifornia fish grillへ。

https://www.yelp.com/biz/california-fish-grill-irvine

今日からアーバインのレストランウィークなんですが、2人とも魚の気分で、go🚙

アメリカに来て始めの頃、ここに最初に来た時に注文の仕方がわからなくて、

悩んでいたら、レジのお姉さんが日本語で話しかけてくれてホッとしました。

いつも土日はそのお姉さんがいて、彼女にお目にかかるのも楽しみの一つです。

お母さんが、日本人だとおっしゃっておられました。

そして、ここは安くて美味しい😋

本当に魚がむしょ〜に食べたくなるときに、

手頃に美味しくいただけるのはありがたいです。


今日はおとさんはフィッシュ&チップス、おかさんはシュリンプボウルにしました。

シュリンプボウルはちょっとピリ辛なんですが、自由に選べるトッピングから

パクチーをいっぱいもらってきて、加えるととってもいい感じ。

ぺろっと頂いてしまいましたナイフとフォーク

他にもサーモンのグリルとか、程よい量で、味も濃くなく、ちょうどいい感じ。

しかも、ご飯の上に乗せてあって、そのご飯も白米かブラウンライスか

選べるのもポイント高し👍

また、レジのお姉さんに会いたくなったら、魚が食べたくなったら

きっとやってくると思いますニコニコ

でも、せっかくのレストランウィークだし、今週はどこかには行こうと思っています✨