久々のアメブロ

まだIDとか残ってた苦笑 て、当たり前か?


前回は5月の記事でまだ妊娠8ヶ月だったのね。。。


あれから3ヶ月ぶりにやってきました。

当然ですが、出産(7/25)も終え、

只今息子は早いもので産まれて1ヶ月経ちました四つ葉

予定日より2週早く(38週)でてきましたよ。


しかも、推定体重を大幅に超えた



4090グラム!!


先生も、助産師さんもビックリしてました。

当の私が一番びっくりしたし、

どうりですんなり出てこないわけだわと納得。

やっぱり巨大児になる家系?なのかしら。

ちなみに私4310で生まれました。苦笑



実は、検診の時は、3100~3300グラムあたりで

先生に子宮口もまだやし、よく動くようにと言われ。。。


じゃ、まだまだかなと思い、やっぱり実家に帰ることにしようと

帰る前日(7/24土曜日)、オットくんと最後の晩餐?ということで

焼肉食べて花火花火 まで見に行ってたんです。

焼肉食べてスタミナついたし、これでいつでも出てきていいよー

なんてお腹に声かけてたら、、きゃー本当に次の日にでてくるとはあせる


日曜の明け方、お腹の張りがいつもより強いなと目が覚めて、

トイレに行こうと立ち上がったら


ドバーーーーッと 破水しちゃったんですよ これが日曜の4時


4時半には病院に着いて、7時くらいから陣痛らしき痛みがきて

8時の朝食時には食べられないほど、しんどくなってきて

そのまま分娩室(8時半頃)で、そこから長い陣痛との戦い?で

夕方の5時になんとか出産しました~


回旋異常で、吸引分娩でした。

スルリとでてくるかと思いましたが、甘いですね(;^_^A


そんなこんなで無事に産まれてきたんですが、

産まれてすぐから血糖値が低く、翌日も低いままだったので

そのまま大きな病院の小児科に3日間ほど赤ちゃん 泣き顔入院してました。


いろいろありましたが、順調に育ってます音符



最近は夜寝なくて困ってますDASH!DASH!

大変だけど、今が一番カワイイラブラブ!?