昨日、PCを持ち歩いていたら

昨晩から今朝にかけて、

少し腰の痛みが出てしまった

事に気づく!

 

先月、自分が腰痛持ちだった

ことに気づいたんだけど💦

 

まだ鈍い痛みなので今まで腰痛

だなんて気づかなかった。
 

気温が20℃台で安定してきた

先月25日ぐらいから腰の痛みを

感じなくはなっていたんだけど。
 



先月に問い合わせしたセブランス

病院から返信があり、

 

韓国のセブランス病院で腰痛治療を

するとしたら

130万ほどとの回答を貰った。

日本円で15万ほど!

 

とてもじゃないけど出せる金額

ではない💦

 

セブランス病院に問い合わせをして

腰痛はリハビリ医学科で診てもらえる

って回答があったから

 

韓国では2005年から肩こりや腰痛は

保険診療で診てもらえるって

情報は本当だった!

 

 

韓国の大学病院での治療費は

レントゲン画像などの費用を含んで
15万ぐらい💦

この前、撮ったレントゲン画像を

持って行けば、もう少し、治療費が

安くなるかもしれないけど、

面倒になってしまい、

 

大学病院から町医者に変えようと

思い、町中の皮膚科や美容外科などに

範囲を広げて問い合わせてみたけど

 

肩ボトックス💉は、やってる所が

多いけど、腰ボトックス💉は

なかなか見つからない💦

 

やっと1件見つかった。

皮膚科だったと思う。

 

100単位13万2000ウォン。

日本円で1万5千円ぐらい。

韓国は保険診療でボトックス

かなりの量使ってて生産量が

多いから日本に比べて安いね~。

 

筋肉量で打つ量が変わり、

その量で費用も変わるらしい。

 

腰痛は200単位から~。

 

 

今月末、韓国に行くので

その際に腰ボトックス💉を

打とうかどうか❓検討して

みようっと。