昨日か、一昨日、アクセス数が増えた

ので、何でかニャー❓

 

と思ってアクセス解析を見に行ったら🐈

 

和田アキ子さんが「徹子の部屋」に

出演されて、そこで股関節や
変形性ひざ関節症の病気について
語ったのが原因だと分かった。

 

和田アキ子さんの年齢を調べた 

ところ、先月74歳になられた

ばかりで凄く若く見えますが、

70歳で手術や入院、リハビリ
となるとかなり大変だったのでは。




👇クリックすると「徹子の部屋」を見れます♪

 

昨年は立ってるのもツラいほど
悪化したほど膝と股関節の痛み
との闘いでした。

元々は股関節の左が悪かった。
それを庇って右にきた。
9月に膝の手術 1月に股関節の手術。

膝や股関節の痛みは見えない。
見えないところの痛みは人には
伝わらない。膝とか生活する上では
絶対に必要なところ。

町を歩いている人を車から見ると
すごく羨ましい。ちゃんと歩けるって。
お年寄りが押し車して歩いてるのを
見ても羨ましい。ちゃんと立つのが怖い。

転ぶことだけは気を付けて下さい。
ちょっとしたことでつまづく。

大量のお酒も飲まなくなった。

膝とか関節を痛めると立ったり
座ったりが大変で人と一緒に
いても楽しくない。家にいがち。
低いソファーに座ってしまうと
立ち上がるのも大変。

手術をしてリハビリの姿を見て、
ご覧になった方が私も頑張る。
私も手術をしたいし、表に出たい。
あっこさんを見て決心しましたと
言ってくれる方が多い。
元気や勇気を与えられたと思って
良かった。

手術した翌日から立って下さいと
言われる。

 

番組ではこのような内容で話を
されてた和田アキ子さん。

 

病気が悪化して、この1年で

生活が一変しただろうし、

大変だったんだろうなぁ~🙀

 

 

おはなちゃん😺の祖母も

変形性ひざ関節症だったので

近い将来、自分もなりそうだなって

思っていたので、他人事には

思えない。
 

和田アキ子さんの

膝と股関節は変形性の病気。

 

変形性の関節炎って、

最近の研究の結果、

血管が骨を破壊してしまう

って事が分かったんですよね。

 

和田アキ子さんの病気の原因は

モヤモヤ血管という毛細血管の

周囲に出来ている

もやっとした血管が原因です。

 


和田さんは最新医療というものを

知らなかったんだと思うけど、

 

再生医療(幹細胞やエクソソーム治療など)

とか、モヤモヤ血管治療

 

といった治療を軽度の時にしてれば

日帰り治療で済んだかも❓

 

アメリカやドイツでは
保険診療に
なってる
膝のカテーテル手術。

 

医療の世界では、最高峰と言われてる

アメリカのUCLAでも、このカテーテル

手術がされてるようで、

 

このカテーテル手術は薬丸裕英さんが

テニス肘で受けていらっしゃいました。


 

👇この動画のコメントで膝のカテーテル

手術をされた方のコメントがあります。

 

カテーテル手術後も数回の注射治療💉を

されて、(従来の)膝の手術をしなくても

済みそうだというコメントを

おはなちゃん🐱見ました。

 
モヤモヤ血管は骨を曲げてしまったり、
肩こりにも関与してるみたいで
筋肉を石のようにガチガチにしてしまう
恐ろしい破壊力を持っているがゆえ、

関節炎になった早い時期に
最新医療をしてる病院に
通院される事をお勧めします。

ちなみに
モヤモヤ血管治療は
軽度~中度ぐらいの人が
受けると良い結果を得られる
事が多いようです。
 

日帰り手術なので、手術前に

歩けていれば、車椅子で過ごす

事もありません。