実はワタクシ、猫🐱が苦手なのです💦
 
3~4歳頃に幼稚園の先生(学生だった
かも❓)をしてた叔母がウチに猫🐱を
連れて遊びにきて、その猫🐱を抱っこしようと
したら、猫🐱が怒って私の腕を爪で引っ掻いて
きた・・・、怖い想い出があるからです💦
 
大人になってからも、
ピアノ🎹の体験レッスンに行った時に
先生と話をしてたら、私の足をスリスリ
してくる猫🐱がいましたが、
 
きっと、この猫🐱は私が猫嫌いなのを
察知して、嫌がらせでスリスリしてくるん
だろうな~と思って、猫🐱を追い払い
たかったけど、飼い主であるピアノ🎹の
先生の前で猫🐱を追い払う事は出来ません
でした😅
 
一生、猫😸は嫌いだな~って思って
いたのですが、
 
少し前に「もちまる日記」を見てから
モチ様のファンになり、それで猫🐱が
可愛いと思えるようになったのですが、
飼うまではまだまだ・・・
 
それで、猫カフェに行って猫と遊ぼう
と思っていたけど、
 
つい先日、中野の猫カフェのお店の
前を通った時、10分単位で利用できる
と知って、気軽に利用できそうだと
思い、猫カフェを利用してみる事に
しました。
 
お部屋に入ると目に入った猫🐱は
この子!
 

 

なんていう種類の猫🐱か忘れて
しまったけど、とりあえず、写真に
収めようとスマホを取り出した瞬間、
猫🐱が私のスマホをめがけて
凄い勢いで飛んできました。
 
キャー
 
と大声をあげてしまった私。
 
周囲に人がいたので、なんで
この人、猫カフェに来てるんだろう❓
って思われたかもしれません😅
 
少し、時間が経って余裕が出来て
周りの猫🐱を見てみたら
 
15~20匹ぐらいの猫🐱がいたけど、
この猫🐱が
 
一番デブ
でした!
 
他の猫🐱と比べても
シャム猫だから可愛い~と
可愛がられていて、おやつもいっぱい
貰っていて、いつの間にか、こんな
姿に!
 
タヌキ
に間違えられてもおかしくは
ないほどの
 
デブ猫😹になってしまったの
だろうけど。
 


面識のあるピアニスト🎹のあの方
と同様に、
 
花より団子!
で痩せようという考えはない
のかもしれませんね💦
 
ピアニスト🎹も主催者や
仕事関係者、ファンからも
いっぱいお酒や食べ物と美味しい
物をいっぱい貰う機会があり、
気が付くと凄い肥満体型になってる
事もありますが、
 
良い音量を出す為にわざと太ってる
かもしれませんが😸
 
TV局などのメディアなどの
お仕事をしてると、会場に
そういう会社からの花輪が
飾られてるのですが、
 
私と面識あるピアニスト🎹は
そういう花輪が一切ないので
花輪の代わりにと
美味しい飲食を要求してそうです。
 
帰り際、寝てるこの猫😸ちゃんを
写真に収めました。
 
寝てるけど、私が近づいてスマホで
撮影してたら、薄目でこちらを見て
ました。

 

初めての猫カフェでは、

猫にどうやって接したらいいか

分からず、

 

撫で方も分からず、

 

困ってしまいましたが、

 

今後、気が向いたら猫カフェに行って

猫ちゃんに少しずつ接していけたら

いいなーって思ってます。

 

ちなみにこのブログは

自分が猫😸になった姿を
シミュレーションして
書いています。

 

驚く方も多いでしょうが、

今後とも、よろしくお願いします。