皆さま、こんばんわ。

 

今日は腰にロキソニンテープをして

ゆっくり休んでいましたが

 

気圧の変化が凄いせいか❓

 

肩こりの治療をした右肩の張りが

強くて、きゅーと痛くて怖く

なりました💧

 

今まで、おはなちゃん😸の肩は

肩こりの動注治療💉をする前は

石のようにガチガチ固くて、

肩の張りを感じる事も長年なくて💦

 

強い張りも怖いものだなと思った

んですけど・・・・

 

韓国に行きたくてGW前からGW中に

行くはずだったのに、体調不良で

GW後に変更にして、更に体調不良で

5月末の変更となりました💧

 

韓国はボトックス注射💉が安いので

この際、5月末に韓国で腰痛の治療を

しようと思って

 

昨日、ヨンセ大学のセブランス病院

に問い合わせしてみました。
 

👇オクノクリニックの奥野先生が

慶應大学で医学生時代から研究に行かれてる

韓国の延世(ヨンセ)大学のセブランス病院です。

 

英語と日本語で問い合わせ出来るので

日本語で問い合わせをしたら

日本語コーディネータ―が21日まで

お休みらしく、
 



本日、英語で問い合わせてみたんですけど

まだ返信がありません。

 

日本人より韓国人のほうが英語のスキル、

TOEICの点数は高いと聞いているのに

 

韓国を歩いていていも、空港でも

おはなちゃん🐱が英語のスキルが

高いなぁ~って思った人は、

飲食店で働いていたバイトのオンニ

でした!

 

逆に日本語で対応してくれる韓国人の

ほうが多く、英語よりも日本語が得意

な韓国人のほうが多い印象があります。