小児科医の友人と久しぶりに

電話📞で近況報告。

 

友人も先週は低気圧で体が

辛かった様子。

 

 

 

 

3/8に大学病院にめまい、

ふらつき、頭痛などの

症状で通院。

 

血圧も血液検査も正常で

どこも悪いところはなし!

 

Drから頭痛持ちの方は多い

ですよ~って言われたけど、

特に詳しい病名も伝えられず、

その後、ネット検索したら

「片頭痛(偏頭痛)」という言葉
を目にした。おはなちゃん🐱の

頭痛はこれかもしれない。

 

翌日の夜、ご飯🍚を食べていたら、
また頭が痛みだした。痛い箇所を
写真に撮り、その部分を指で
20秒ほど押して離したところ、
なんと!痛みが消えてしまった!!ポーン
 
 
 
頭痛の症状や状況を説明するとこんな感じ。
 
1.朝起き上がろうとすると頭痛がする
 
2.立ち上がり、歩くと頭痛が消え、
調子良くなる
 
3.食事中に頭痛がする
→食べてる最中に血流が良くなる
 
4.痛い所を20秒ほど押すと
痛みがなくなる
 
5.晴れてる日には調子がいいが、
天気が悪くなると調子悪くなる。
 
1~5の症状は、
モヤモヤ血管に当てはまるので
今回のめまい、ふらつき、頭痛は
上の写真で指を指した所の
モヤモヤ血管が原因だと思う。

 

👇クリックするとモヤモヤ血管簡単

チェックのページに行けます。

 

気になる方はチェックしてみてね!

 

オクノクリニックでは、

首や肩こりの治療は
してるけど、

 

めまいや、ふらつき、
頭痛の治療は行って
ません💧

 

オクノクリニックの首や肩の
治療で、めまい、ふらつき、
頭痛が消えるかもしれません。

 

詳しくはクリニックに

お問い合わせ下さい。

 

 

食事前や寝る前に


クローバータオルやスカーフで首を軽く絞める
クローバー首輪をする

 

今のところ、タオルで首を軽く絞めて

生活してますが、頭痛、めまい、
ふらつき、
頭痛の症状は現れておらず。

 

首が太い猫のおはなちゃん🐱
首輪をするのは嫌だけど頭痛が

怖いので、寝る前に首輪でも
しようかな❓

ペットショップやドンキなどで

ちょうど良い物ないかな❓

購入したら、また報告します🎵