東京神田整形外科クリニックの

田邊先生と奥野先生のコラボ動画で

オクノクリニックの血管撮影装置に

驚かれてる田邊先生。





 

その驚かれ方は私の友人の小児科医と

同じ反応で、友人はこの動画を見て

 

この医療機器、なぁに~❓

見た事ないびっくり

奥野先生、いい医療機器持ってるなぁ~

 

などの感想を呟いてました。

👇自分の腰の画像を自撮りする奥野先生

★医師が解説★【腰痛】レントゲンを使って、腰痛の原因部位を解説します!【腰痛】で病院に行ってレントゲンやMRIを撮っても、医師から明確な原因を説明されず、痛み止めや湿布薬などを処方されて終わり。。。なんて経験はありませんか?腰痛の原因のほとんどはレントゲンやMRIに映らないため、原因がわからないことが多いというのが一般的な現状です。また、写っていたとしてもそれが実際の元ではないこと...リンクwww.youtube.com
 



👇島津製作所の血管撮影装置は3億4千万

と思ったら、MRIのほうがもう少し
お値段が高いみたいですね。

 

MRIもそうですが、このような

高額の医療機器を持ってる開業医の

先生はあまりいらっしゃいませんね。

 

オクノクリニックの血管撮影装置は

4〜5台ぐらい、ありそうだから

1台3億と計算すると全部で10億超え

てしまうかも。恐らくリースだと思う

から、毎月の支払い額が凄い金額に

なってそう💦

 

カテーテル手術の費用は30~40万ぐらい

して、高いとか高額とか、言ってる人が

多いけど、血管撮影装置の値段を知って

しまうと高いとは言えなくなっちゃい

ますね。

 

3億円の最新医療機器の上で寝て

カテーテル手術を出来るなんて、

なんて贅沢な!なんて考えも

できますよね。

 

保険適応になった、いぼ痔の手術は

12万(税抜)で受けられますし、

 

上の動画で田邊先生と奥野先生が

昔、放射線科医としてガンの治療に

関わっていて、という話をされて

ますが

 

関節痛で悩んでる人って、

癌の遺伝子を持ってる人が多そうな

気がするんですが、どうでしょうか?

 

ちなみに私の父は胃癌で亡くなってます。

 

元々は癌の治療をされてた奥野先生ですから

ネイチャー誌(小保方さんで有名)に

論文が掲載され、モヤモヤ血管(=新生血管)
で注目を浴びた治療法ですから、関節痛で

お悩みの方には、理に適った治療法だと
思うんですけど。