昨日の早朝に書いたブログ、

脳の疲労により、文章がおかしい

ところがあり、修正しなくちゃ

ならないんですが、、、
 

 

昨年の11月に手の動注治療を

受けた際に奥野先生に今回の
病名をちゃんと聞いて
いなかったんですびっくり

 

 

体がだるかったせいもあり、

動注治療を受けたら、すぐに

良くなるだろう❓って

思っていたので💦


 

私がこれだ!って思う病気は

へバーデン結節
手のひらの腱鞘炎❓

ばね指❓

それから、時々、手首の痛みも

ありましたタラー

 

でも、ばね指はびよーんと指が

伸びて、自分で戻すらしく、

まだそこまでは悪化してないので

考えられる病名は

 

へバーデン結節

マウス腱鞘炎(←医学用語ではない💦)

あたりになるのかな❓

 

手首の痛みは

手首の腱鞘炎となるから

軽いドケルバンあたり❓

 

手根管症候群

になっていてもおかしくないほど

今回、手全体に痛みが広がって

しまいましたショボーン

 

一番痛い痛みが
マウス腱鞘炎です。

 

マウスに触れるだけで手のひらに

針がささったかのように、
チクチク痛み出し、その痛みが

ずーっと続いてしまうのです。

 

👆この症状がモヤモヤ血管の

特徴。
 

マウスに触れるだけで

ギャー

って叫びたいほどの痛み。
 

帯状疱疹の痛みと似てる
かも
しれませんガーン

 

検索すると私と同じように

「マウス腱鞘炎」で悩んでる方が

いるようですが、

手の動注治療をすると痛みが軽減

するかも❓
 

 

自費治療で1回あたり両手で

5万近くかかってしまうのと

マウス腱鞘炎がどの程度の人に

効果があるかですが、へバーデンと

同じぐらいだとすると60後半~70%

ぐらいの人に効果があるのではないかと

思うのですが、効果を感じない人も

一部いますので、その辺のデメリットを

考えた上で治療受けたい人は受けられると

いいかと思います。

 

 

それから、マウス腱鞘炎は

ばね指のように何回も治療したり

再発もありそうなので

複数回の通院、覚悟かも滝汗

 

 

今のところは指は動いているから

いいけど、マウス腱鞘炎から

指びよーんで、自分で元に戻す

というバネ指に悪化してしまい

そうなので💦


来月、3回目の手の動注治療を

やろうかな❓と

考えているんです。
 

どうなることやら。