おはようございます🌞


一昨日のこちらの画像を見て

新年、初笑いをされた方が

いらっしゃると聞いて、私も

大変嬉しく思ってますウインク


 

こちらの画像は無断転載OK

ですので、お好きなように

ご利用下さいチョキ

 

 

小保方さんも「多くの人のお役に

立ちたい」と思っていたのに、

このような事態になってしまった

のか❓私なりに考えてみました。

 

下差し「お墓御殿」の動画は分かりやすい

下差し「STAP細胞」何がそんなにスゴいのか❓


 

下差し小保方氏「反論」会見

 

 

下差し武田氏による説明

 

小保方さんは

早稲田大学博士課程を終了後

 

2011~2012年

理研に無給研究員

 

小保方さんは若山先生の助手として
働いていて、若山先生の指示で研究を
してた。

 

若山先生と連名で論文を出す。

 

 

2012年の暮れ

理研は「STAP細胞」を理研の特許に
しようと行動に出る。

 

2013年4月

理研が特許出願を認めた。

昨年の2020年10月、特許の継続手続きをした。

 

2013年の時点でSTAP細胞を再現が出来たのは

小保方さんと若山さんが1回だけ。

 

再現性のないものを特許にして社会を欺いた

のは理研。詐欺行為をしたのは理研。

 

以上、武田先生の説明です。

 

ここからが私の考えですが・・・
 

2011~2012年に無給で働いていた

小保方さんの「STAP細胞」を

理研が特許とったのが不思議ですよ!?

 

特許をとろうとする前に

小保方さんの上司にあたる若山先生たち

がSTAP細胞の再現を試みようとしても

1回しか出来てないのに・・・

理研が特許に出たのが不思議。

 

小保方さんの所属は理研なのに

直属の上司達や責任逃れして

逃げ回ってるように思えるし、

無給研究員の研究を確かめるのが

上司の役目であり職務なのに?

状況が悪くなり、小保方さんにすべて

押し付けて逃げ回ってる上司達って

ホント最悪ですねタラー

 

早稲田の博士号はく奪も、

論文を指導した教員にも問題があると

思うんですよね💦論文不正と騒がれて

いたけど、博士号を授与する前に

指導教員が小保方さんに間違いを指導

すればいいだけのこと。

 

 

小保方さん、気の毒すぎる泣