皆さま、こんにちはニコニコ

今日も暖かく良い一日になりそうですね🌞

私は朝から良い事がありましたハートのバルーン

なんとびっくりマーク

赤坂御所内にある迎賓館の
「ショパン演奏会」に行く事が決まった

からです!!びっくり


 

官庁だと9~17時の間に連絡が

くると思っていたんですが、

 

なんと朝の8時2分ぐらいに

参観証が届いていましたびっくり

 



演奏会だけではなく、迎賓館赤坂離宮
の庭園や本館、別館なども当選すれば
見学できるようなので、ご興味もたれた方は
是非、チャレンジなさって下さい。

 

この場所での撮影はダメとか
かなり厳しい規則になってるので・・
来月になったら、じっくり目を通そうとは
思ってます。

HPを見ていて
皇族の方って、私達、庶民から凄く
かけ離れてる生活を送られてるんだなぁ~
と思いました。
 
シャンデリアや、その他にも超贅沢な物に
囲まれて生活されてる皇族の方達は庶民の
生活をどう思うのかしら❓

そういえば、昔、
学習院に3人のお子さんを通わせてる
奥様と、音楽以外の習い事で一緒に
なったんですよね。
 
その奥様の旦那さんは、今の天皇の
学習院時代のご学友
だそうで、「どこで会ってるんだろうはてなマーク
と不思議がられてました。(妻に内緒で
会われてるんですね)
 
その奥様と習い事で一緒になったのは
2~3回。
 
私はすぐに習い事を止めてしまい、
街を歩いていたら、その奥様から
話し掛けられたんですが、それが最後で
 
愛子さまが誕生される前か、誕生されて
すぐだったような記憶があり、あれから
20年も経ってしまってるので、
 
どこかですれ違っても、気づかない
可能性が大。
 
その奥様のお子さん、チェロ奏者の
笹沼樹さん
と年齢が近そうで、笹沼さんに
お尋ねしたいと思っているんですが、、、
 
その奥様の名前も忘れてしまい💦

笹沼くんの写真を探してみたら、
こんな可愛い写真が見られました。

現在は少しワイルドになって、EXILEっぽい
風貌です。


そして、学習院卒の音楽家といえば、
 
アルゲリッチが優勝した、
ブゾーニ国際コンクールで2位を受賞し
 
チョソンジンが3位入賞の
ルーヴィンシュタイン国際コンクールで
2位を受賞した
 
桑原志織さんびっくりマーク
 
ポーランドの演奏会では
あのパレチニ先生が桑原さんの演奏を
聴かれて、ブラボーと大絶賛された
ほど、桑原さんはいつも素敵で素晴らしい
演奏をなさいます。
 
20代女性ピアニスト🎹の中で誰か
実力があるか❓となると

私の中では桑原志織さん、小林愛実さん
ですね。
 
 



笹沼さんは、素晴らしいお人柄を感じ

させる方で

 

桑原さんは、気遣いが出来て物腰の

柔らかさを感じられる素晴らしさを

持ち合わせた女性で

 

今回のエラール演奏会に出演される

京増修史さんの芸大の1つ上の学年

に当たられるようです。

 

お二人とも礼儀正しく、演奏も素晴らしい

ので、ご興味もたれた方は、是非、

演奏会へ足を運ばれてみてください!

 

ちなみに笹沼さんは

佳子さまと同学年らしく
 

桑原さんは

佳子さまの一つ下の学年

 

だったと思うんですが、

 

皇族の方と同学年、もしくは近い学年

ということは、このお二人とも

ご先祖様が立派で由緒正しい家系の

方なのかも。

 

笹沼さんや桑原さんにまで話が及んで

しまいましたが、、、

 

来月の演奏会、今から楽しみでは

ありますが、凄く慣れない場所なため、

借りてきたネコ😺になってるかも

しれません😅