ポーズにはかなり気合い入ってる人、けっこう見ますね。


時間のあるときに手帳に、考えたポーズをメモって、それを見ながらポーズの指示を出している人もいますし、


ファッション誌やカタログ誌を持参して、「このポーズを」と指示している人もいる。


口頭で細かく指示を出している人も多いですね。



それに比べてボクはダメダメです。


「あ、ふつうでいいです」

「おまかせでお願いします」

「前の人と同じポーズで」


こんなことばかりポーズでは指示してる気がします。


てか、あとでデジポラって、みなさんどのくらい見直します?


ボクは、かわいい顔、お気に入りの顔のものはときどき見ますが、それ以外は


大事にしまっておきます。


基本的に「顔」を撮りますので、だからポーズはどうでもいいんです。



ところで、あのインスタックスの写真って、どのくらい「もつ」ものなんですか?


誰かご存知の方、いらっしゃいますか?