思いが叶うスピード

早くない?

こんばんは。


底冷えの毎日。熱燗に助けられてるmitsu です。

(今日、ジンのお湯割りの美味さを知ってしまった)口笛




さて、先日の

半端ないプロ達

って話の続きですが…


福岡市民会館でのイベントの話です。


上原ひろみ
さんのコンサートに行ってきました。
福岡に来られる度に行かせてもらってます。
JAPAN TOURというだけあって、アメリカ、ヨーロッパなど世界中を飛び回って活躍されています。
そして、毎回色んなトップミュージシャンと組んで、色んなバリエーションで私達を楽しませてくれています。

何度通っても、毎回毎回感動されられて、ひろみさんは当然だけれど、トランペット奏者、ベーシスト、ドラマー
皆さん素晴らしいメンバーで圧倒されました。

もうね、感動を通り越して、
圧倒‼️
です。アセアセ

今回の座席は前から11番目。
素晴らしい位置環境ではありましたがむしろ近すぎるほどで、どのプレーヤーも凄すぎて、ステージ上を右に左にと目線が追うわけです。
瞬きするのも忘れて、もう
ドライアイ目状態です。
息をするのも忘れて、
酸欠状態。

毎年のように行ってるけど、今回もやられました‼️

会場を後にしながら妻と話をするんです。

「凄かったねぇ!」
「ホント、凄かった!」
「流石に世界のトッププレーヤーやなぁ、凄かったわ~」
「いやあホント凄すぎる~」

こんな会話です。

もう、お分かりでしょ?
夫婦揃ってボキャブラリーが少なくて…

「凄い」よりも上位の言葉を知らないんです。


これが本当の、

「半端ないプロ」やなって。


もって生まれた才能もあるでしょうが、何よりもここまで磨き上げた

「努力」

心から感動しました。


歌うようなトランペット。

こんな繊細な音って出せるんだ。


シンプルなドラムセットでスティック1つでこれだけ表現できるんだ。


ベースってこんな演奏の仕方もあるんだ。どうなってんだあの指の動き?


あぁ…今はもう手元にない…えーん

(高校から始めて社会人になっても少しかじってたからベースに余計に思い入れが…)




「もっと真剣に音楽に取り組んでいたらなぁ…」

と、自分の才能と努力の事は棚に上げて思う、今日この頃。


勉強なんて全くしなかった高校時代。

かといって、音楽も中途半端。


「ただなんとなく学校に行って、なんとなく授業に出て、なんとなく音楽室に籠って、なんとなくギター弾いて…」


本来なら最高の時間だったはずの学生時代。

後悔してもしきれませんね。ショボーン


まっ、今更なんですが。



ここまで突き詰める努力など、私にはハードルが高すぎますが、人って何かしら取り柄もあるはず。きっと。絶対。('_'?)




還暦のカウントダウン始まりましたが、今からでもやれることは無限にあります。

たとえ今生で出来なくても、来世生まれ変わった時のために、今からやりたいことを頑張って、楽しんで行きますよ!



ってな事で、

半端ないプロ達

の話でした。




ではまた!


mitsu 





P.S.


ブログタイトルにかすりもせず閉じるところでした。


私が隠れ追っかけしてるメンター。


清水美ゆきさん。
(一度だけお会いして、話もさせていただき、ず~っとファンですラブラブ
とってもチャーミングで男前。

そんな彼女が言ってました。

「発信したことの現実化が恐ろしく早くなってきている…」

事について、書いておきます。


前回の記事で、

私を指名してくれる人がいるとか、ファンになってくれる人がいるとか、そんな自惚れた事を投稿しました。驚き

(感じ悪かったらゴメンなさい)


その直後です。

ほんの少しタイミングをずらして、取引先の二人の営業の方と話をしました。

というか、話しかけられました。

(普段は滅多に話はしないのですが…)


次の仕事の件で、依頼をされるような話です。

「仕事入ってきたから〇〇さん、お願いしますよ!」みたいな…

二人から。


たまたまです。

きっと。


なので、

「だから何なん?」

ってことなのですが、

あまりにもタイミングが重なって、もはや妄想ですがネガティブ

思わずにいられなかったんです。


「有り難いなぁ🎵」

「誰かに喜ばれる仕事がやりたい🎵」


って、感謝して、そうありたいと

願ったこと。



「えっ?もう来た?」


びっくりしました。びっくり


自分でキャンセルしない限り、願ったことは叶うんだと…



勝手な妄想で良いじゃないですか。

「私は欲しいものを引き寄せる力がある」

一人で思うのは自由です。



ナチス関連の有名な話があります。

人を洗脳するには…

「嘘も100回言えば真実になる」


前回に引き続き、例えがシュールではありますが…チュー

脳内回路も同じです。

勘違いでも、

「引き寄せちゃうんだよな…」

って、寝ても覚めても口に出してれば

そうなると信じてます。


もう、無用なネガティブな事は言えませんよ。

数分後には叶うんですから!


だから、ついつい言ってしまうネガティブな言葉。

この時は、必ず訂正するんです。

間髪入れず!

「って、昔は言ってたなぁ…」

「今はそれが有り難いなぁって心からそう思うよ」

ってね。




これもある意味ゲームです。

色んな体験して、自分の未来は自分で創って行こうと。



もっと若い頃に気付けば良かったなと若干の後悔もあるけれど、その分身体の事を気遣って長生きして、楽しめば良いことですもんね。



あなたも、

な~んにも疑わずうっかり願ったら、間髪入れず叶ってしまいますよハート



秋を探し損ねた今年。

身体を冷やさぬようご自愛ください。


毎度の長い文章。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。


んじゃまた。