歳を重ねて、

ますます魅力的

になる人


さて、極寒と思いきや服装選びに困るような陽気🌞


ここぞとばかりにバイクに乗っての通勤。

流石に寒かったなぁ🥶


っていうか、グローブ🧤が夏物なので…(買えよ!)



さて、先日お出掛けしてきましたよ❗



佐賀県にあるアミューズメント施設。

向かった先は画像にある橋を渡って左側(写ってないけどね…)


『佐賀文化会館』

でのイベントに。

ずっと好きで楽曲聴いてたけど、リアルのコンサートは初めてでした。


もうさぁ、還暦のイメージひっくり返るよね。

会場内の席は一階の最後尾。チュー
ある意味こんなに後で観たことないという、微妙な体験でしたね。

しかしながら、彼女のあの歌声ルンルン

いつも一緒に居る布袋さんって、
毎日が癒しの時間
って、勝手ながら想像して羨ましくなりますね。

まあ、そんな私も毎日笑わせてくれる妻が居るのですから癒されまくり

ではありますね。


とっても楽しい有意義な時間を過ごすことができました。





でね、話はまるっと変わるけど。びっくり



ちょっと気になったことがありまして。


日々、生活してたらいろんな事が起きますよね。

楽しい事、心配な事。

どちらか片方だけって不自然だと思ってる。バランス取れないからね。

「今日は楽しいことしか起きなかった!」

とか

「今日は嫌なことばかりだった!」


そこでこんな人が居る。

たった1つのネガティブな出来事(実際に起きてなくても…)で、他のポジティブな楽しいことを帳消しにしてしまう人。

それもホントに些細なこと。

鼻息で飛んでしまうようなこと。

何だったら『ちょっと不安になった』だけで、まるでこの世の終わりかのような…魂

なんて事ない、どうでも良いような、ちっちゃな忘れ物とか、そんなことですら、

「私が何かするといつもそう。」

「何やってもこうなっちゃう」

「何やっても全然…」

ステレオタイプの極みのような人がいますよね。


まあ、他でもなく…

いつも不安ばかりにフォーカスして、取り越し苦労の多い妻のことです。



だから言ったんだ。

「そんなこと言うけど、それって何か問題?」

「お陰で普段見ることのないものが見れたじゃん」

「帰りもすんなり帰れたじゃん」


もうね、なんて事ないんです。

結果は、むしろ良いことずくめみたいな感じなのにねぇ…ニヤリ


その時の体調とか、何かの切っ掛けでついついネガティブな思考になっていたんでしょうね。

(しかし、思考は癖になります)


私は人を変えようなんて思いませんし、変えられないって実感してる。

というか、「本来そういうものだ」

って、悟りに近い感覚かな?



私が出来ることは、


「本当にそうかな?」

「何もかもなの?」


って、ネガティブな発言に対して検証してもらうこと。

それくらいしか出来ないんです。


「ねっ!かえって良かったじゃん🎵」


いつもそんな締め括りで終わるんです。照れ


そんな風に楽に生きる道を選択していってもらいたいですね。

本当にだからどうにでもなると思うんです。

嫌なことに蓋しても良いじゃん。

見て見ぬふりしたって良いじゃん。

そんなことより、

砂粒よりちっちゃなことでいいから、

楽しいこと、嬉しいこと、笑えること、感謝できること、癒されること、

それを探して集めて行こう。

そう思います。



感情の浮き沈みもあるし、私だって落ち込むこともあります。



でも今の私に出来ることは、

例えちっちゃな出来事でも、幸せを感じること。

そんな風に生きてる私を見てもらって、何か気付きとか感じてもらえればなって…


まっ、私にとっては難しい作業じゃないですけどね。


ただ、楽しんでるだけですからねてへぺろ


今頃、会場で買ってた今井美樹さんのDVDなのかCDなのか知らないけれど、それ聴きながらまったりとして、癒されてると良いんだけどね🎵



しかし、いつまでも変わらない笑顔と歌声。

見習わなきゃね❗



誰も見向きもしないような出来事に無邪気に喜んでる人。

「えっ?そこ?」

って言うような出来事にでも…

ガッツポーズしてるのような人。



これって、最高に

『魅力的な人』

だと、私は思ってます。




ではまた!


mitsu