過去から現在に引いた線の延長線が未来って思ってない?



過去から現在に引いた線の延長線が未来の姿。


確かに、回りに流されてきた人生を送ってきた人はそのまま流されて行くでしょうね。


でも、何かしら成功してる人って、今立ってる現在から望む未来に向かって線を引き直している人達。


決して過去からの延長線にその人の未来があるわけじゃない。


先の見えない未来に向かって線を引く。


もうこんな生活したくないってネガティブなきっかけでもいいし、こんな風に楽しく暮らしたいんだって夢でもいい。

ってか、そっちの方がいい。




望む未来の絵が書けたなら、そこに向かって橋を掛けよう。


嵐のなか荒波に揉まれて、海に投げ出されそうになったり、谷底に振り落とされそうになってもしがみついて。


ずっと続く嵐なんてない。

しがみついて身動きとれなくなっても風が止んだ時、また少し這いつくばってでも進む。


事故にあって意識もない状態から、「何にもできない」って自暴自棄になりながらも、今は人一倍頑張ってる妻。

頑張りやさんだからいつもヘトヘトになるまで動いてしまうのが心配だけれど、やりきった顔は嬉しそうに見える。ニコニコ


彼女はいつからか分かんないけど、何処かに向けて橋をかけ直したんだろうね✨



私も最初はネガティブな思いが強かったけれど、今までの延長線から違う方向に線を引き直しました。

歳も歳だし、キャリアも人脈も資産もない中では、このまま流されて行くのが楽なんだろうけれど、新しい橋を掛けました。


そして、素敵な仲間に出会えた。


荒波に揉まれてもしがみついていく。

そして、橋を渡りきったところから、今いる現在地を振り返ったとき、どんなこと思うだろうか?


不安の中、橋を掛けたことに誇りを持てると思う。


なんだったら橋から飛び降りたっていい。びっくり(する必要もないかな?)
そして、戻って来ればいい照れ
(これはこれで楽しい)

毎日の大変な作業をやりきった妻の背中を解しながら思ったのでした。





そんな私が掛けた1つの橋。
毎日楽しくやってます。

マネーセミナー同時開催の学校説明会です。

時間迫ってますが、
本日
5/18   (水曜日) 10:00~12:00
です。
お急ぎを!


次回は
5/24   (火曜日) 20:30~22:30
となっています。


なんとなくのままだと、なんとなくの未来しか手に入れられない。
新しい橋の1つの選択肢になればと思います。



LINEにメッセージを入れて下さい。

参加希望の方のみにZoom無料説明会のURLをお伝えします。



とっても頑丈な橋です。

みんなそれぞれのペースで楽しみながら渡っていますよニコニコ


昨日も学校側から待ちに待った朗報が。

今の環境も素晴らしいけれど、ますます良くなっていってます。

みんな喜んでた🎵


今日も良い一日の始まりです。


今日は気温も高くなりますよ!

身体に気を付けて素敵な一日にしましょう。



ではまた!


mitsu



P.S


今日も本業(副業?)をしています。

LINEのチェック度々していますが、返信が遅くなっても焦らずお待ちくださいね。