皆さんこんにちは♪

週末になると、いつものツーリングのお誘いLINEがキンコーンって鳴り続くのですが、昨日はいつもより多く鳴っていました。

HOG(ハーレーオーナーズグループ)の博多東チャプターっていうツーリングクラブが有りますが、そこの初代会長(現、名誉会長)が御逝去されました。

私は全く面識もなく出て行くのもどうかな?って思い、いつも通り仕事に来ています。

本日9月26日が葬儀だったのですが、現会長はじめ多くのツーリング仲間が最後のお別れに集まっているようです。

博多東チャプター創設の頃から活躍されてたそうです。

現会長を見てると思うのですが、ツーリングのプランから、下見をして皆が安全に楽しめるように下準備を重ね、当日は先頭に立ち最後尾まで気を配り、事故の無いように皆を引っ張っていく…

とてつもないエネルギーを使っていただいてます。

その様な方がいて私のようなピギナーでも楽しいツーリングができるんですね。

本当にありがとうございます!


大先輩ですが、バイクを通しての『仲間』なんでしょうね。葬儀の席に沢山のハーレーで乗り付ける。皆そうしたかったのでしょうが、大人としての振る舞いや、世間体などなど色んな事を考えられたと思いますが、会長をはじめとする先輩方の決断は、





『黒い革ジャン着てハーレーで集まる』
でした。

とっても素晴らしいと思いませんか?
最後まで人生を謳歌されてこられた方に対する最高の愛の表現だと思います。

ご本人がどのような気持ちで旅立たれたかはわかりませんが最後まで楽しんでこられたと信じてます。

私も6月に父を無くしましたが、父は最後まで私達に遠慮しながら、やりたいことをぐっと我慢して逝ってしまったんだなと思います。
その思いが今の私のモットーである

『やりたいことは、やりたいときに!』

という生き方に目覚めさせてくれたんだと思います。

それがあって今のハーレーライフがあるんです。

生まれ育った地元を離れ、この土地には仕事を通じての知り合いしかいません。
ツーリングに誘っていただいて見知らぬ方とお友達になれました。

「俺の葬式の時には皆バイクで乗り付けてくれれば良いな♪」

って冗談で妻に言ったことも有りますが、本当にいらっしゃるんですね♪

とても素敵だと思います。

こうして書いてるときも涙が止まりませんが、私も見習って素敵な人生を送ろうと決意しました。

心よりご冥福をお祈りいたします。


暗い話になってごめんなさい。m(__)m



今を生きることの大切さを身にしみて気づかせてくれる出来事でした。

皆さんも

『やりたいことは、やりたいときにやっちゃいましょう!

ではまた!

mitsu