皆さんこんにちは♪

今日の福岡の天気は曇り。
さっきなんか晴れてましたもんね。

当初の予定では、今日は里にソロ&ロングツーリングの予定でしたが…

広島、岡山地方の天気が雨!えーん

自称「晴れ女」の妻に晴れにしてくれと頼んだのですが…




「自称」って言ったのが気に入らないのか、私の目的地は雨で、自分の所だけは天気回復させたみたいです。

《恐るべし!》

急遽、取引先の担当に✉を入れて今日の仕事の段取りをしてもらいました。

私のワガママに付き合ってもらってありがたいです!m(__)m


そして今朝から気分よく出勤!
今日が楽しく過ごせたところを想像しながら車を運転してましたが…

回りにふと目をやると、車のナンバーがゾロ目。888が居て、1台挟んで前の車が888とか2222なんて短時間に4台見て、また楽しいこと考えてたら1111や7777が居たり。

『その思考良いですよ』

『順調に行ってますよ』

ってサインだと思ってますが、勝手に自分でラッキーナンバーを決めて楽しんでます。

ゾロ目も大好きですが、一番好きなのが

2525(ニコニコ)
ですね!

1111の場合は〇〇ですよ。」とか、「9999の場合は〇〇ですよ。」とかあるみたいですが、そんな面倒な事は調べたくないので、自分が見て楽しくなればそれが私のラッキーナンバーだと思ってます♪

暫く4649を探してた時がありました。語呂合わせで(ヨロシク)なんですが…

まだ一度も見たことがない。四桁ゾロ目は1~9まで何度も見てるのに…

ある日ふと思って調べてみました。

するとナンバープレートには『欠番』があったんですね♪

ホテルの部屋番号に4とか13とかがあまり無いように、死とか苦などを連想させるのは作ってないそうです。

そこまで気を使うかねぇ?とも思いましたが気になり出すとやっぱり乗ってて嫌ですよね。

特に人から言われたりすると…


よくナンバープレートから『これは誕生日かな?』とか語呂合わせで『名前が〇〇さんかな?』と独り想像しながら運転してます。

先日(私のなかでは)冗談だろ?って番号がありました。
冗談で付けたとしても何年も乗る車です。
乗るたびに自分の車を見て、その語呂合わせを口に出してたらどうでしょう。


相当大変な生活を余儀なくされるかも?(同じ番号の方いらしたらいけないので番号は伏せます)

救いは、その車レンタカーだったんです。

自分の車の番号ですが、選んでつけてない方又はバイクなど割り当てで選べない状況の方、よくご覧になって良い語呂合わせで呼んであげてください!

乗るたびにhappyな気分になれますよ♪

私のバイクですがなかなか良い語呂合わせが無かったのですが、妻が『素敵な』語呂合わせを考えてくれました。

とっても壮大な、宇宙を想像させるような素敵な番号になりました。

番号が持つ意味、勝手に創っちゃいましょう!

ではまた!


mitsu