今日は妻方のお墓参り&神社参り…

そして『鰻』です。

朝、予定を2時間も遅れて出発。案の定、高速は渋滞ガーン

それでも無事お参りを済ませて、妻がずっと我慢してた『鰻のせいろ蒸し』を食べにお店に。

時間が丁度お昼だったから待たなきゃ駄目かな?と思いつつ「タイミング良くすぐに食べれるよ」って言葉に出して、後は《宇宙にお任せ》そして妻に「先に入っといて」って言って車を停めてたら、直ぐに電話。「入れたよ」って!行列こそ無かったものの店内は満席状態。ちゃんと《宇宙》は席を用意してくれてたようです!

とても美味しい鰻でした。



鰻のせいろ蒸しの松です。
松と竹とは鰻の量が違うそうですが…
よくわかりません

摘まんだ後なので量が減ってますが、お通しでスパイシーな骨を揚げたものが出てきます。

ビールの摘まみにはサイコーなんですが車なので我慢ですえーん


妻に勧めましたが遠慮があるのか今日は呑みません。「だったら俺が呑むから帰り運転して?」って言ったけど運転嫌いな妻ですから仕方ないですね。

帰り道「喉が乾いた~」ってず~っと言うなら呑んどきゃ良いのに!

何年経っても遠慮がちな妻です。

つぎのお目当てですが、「いつも無いんだよね」って過去の現実にフォーカスしたまま店に到着。

今まで見たことのない混雑ぶりでした。駐車場に入りきれない車が路上駐車。
「行ってきて」って言い残し少し離れたところまで車を停めに行ってたら直ぐに電話。
「な~んも無いよ」って
ショーケースにソーセージやハムがほんの少しだけ残ってたようです。

あれがもし「美味しいよね~♪」「ビールの摘まみにはサイコー♪」って話ながらお店に到着してたら、ひょっとして全く違った光景を目にしてたかも知れませんね。

過去の現実にフォーカスしてそれが今に現れたんだなと思います。

《宇宙、恐るべし!》




ちなみに、このビーフジャーキーです。
そりゃあもう「たまりません」

映像で見てもヨダレもんです。



次のターゲットは漬物やさん。

佐賀県の唐津市が本店のようですが、とても美味しい漬け物が沢山有ります。

ここは売り切れの経験が無かったため、店に着く前から「何にする?」なんて『有る前提』で話をしてました。

すると、ちゃんと有るんですね♪
ワンコと一緒だったので私は車でお留守番。
店から出てきた妻の手にある買い物袋。


何故か袋が大きいびっくり

日持ちもするので、一杯買ってました。


今までこの店で色んな種類の漬物を買いましたが、全て美味しかったです。

それから地元でも有名な、JA直営の産直市場。ここも「何も残ってないよね」って、うかつにも話をしながら行ったら、

『本当に何もない』

                                                                                            またもや《宇宙恐るべし!》です。

それからは近くのスーパーに買い物。


その前に知り合いの農家の方に譲っていただいた玄米を精米に!


都会に住んでる方は見たことないかもしれませんが、10㎏、100円で玄米が白米に出来ます。(玄米のまま保存すると鮮度が保てます)

農家の方が言ってましたが、精米の度合いを選択するボタンが有りますが、七分づき』が栄養も残るし、美味しいそうです。

実際とても美味しいです。



田舎の方に行くと見かけませんか?
(コイン精米機)です。




日々の何気なく思ったり、口に出したりしてること。

今回も単なる偶然かも知れませんが、後からその瞬間瞬間を見返してみるととても偶然とは思えないような出来事があります。

欲しいものが手に入れられたり、店の入り口近くに停められるって『宣言』して駐車場に入ると本当に近くのスペースが空いていたり。

偶然で片付けるのは勿体無いと思いませんか?

大袈裟な言い方ですが、

happyさんのブログでも紹介されてましたが

この世に奇跡なんて起こるわけない』って過ごすか『この世は全て奇跡だ』って過ごすか…(内容が少し違うかもしれませんが)m(__)m

日々の些細な出来事を自分が創り上げた『奇跡』と思えるようになれば、今までの思考の癖が変化してきますね。

まだまだ未熟でイケてないのですが、確実に変化が感じ取れます♪


またかなり脱線しましたが、今日の出来事から学んだことを伝えたくて書きました。

皆さんのブログを拝見していると、本当に皆さん自分の道を進んでいらっしゃいますよね♪
羨ましい限りです。

メインタイトルの
寄せては返す引き寄せの波

を、早く卒業したいものです。
ゆっくりですが良い所まで来てると思ってます。

これからも気付きを発信していきます。

いいね!をしてくださったり、読者登録までしていただいたり恐縮です。チュー

これからもお付き合いください。

今日は長くなってしまいました。m(__)m

ではまた!

mitsu