【2016まちゃの札幌ブログ道場】の宿題。
・スマホで書く
・15分で書く
というミッションがあるのでチャレンジしてます。
image
いつもはPCで書いて下書き保存して、画像貼り付ける時だけ、スマホで開き直して貼付して仕上げていました。

スマホでも一応、フリック&両手入力なので、まあまあ早く打てる方だと思いますが、やはりPCの方が圧倒的に早いし楽です。

この文打ってる時も何度【×】押して戻って再入力してることか(笑)

ーここまでで6分経過ー

先日のブログ道場の参加者の仲間が書いた【宿題】でもあるブログ道場の感想を講師のまちゃさんがフラッシュとして一覧にまとめてくれたのでリブログします。

これ作るの結構大変なんですよね〜、一個づつリンク貼るのってすごい【手間】なんです。

でも、【手間】がかかっているから【伝わる】し、【喜ばれる】
講師自らが実践することで、そういうことも教えてくださってるんだと感じます。

まちゃさんありがとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

ー12分経過ー

というわけで、ブログ道場の様子が気になる!
ブログ道場には参加出来なかったけど、もっと上手く書けるようになりたい!って人は、参加者さんのブログを見るのももしかしたら参考になるかもしれませんね!
良かったら見てください(๑•̀ᴗ- )✩