就職活動用スーツの選び方 | 飛んでるママ~ スッチーになろう!

就職活動用スーツの選び方

いざ買いに行くと、たくさんありすぎて、どんなのが良いのかわからなくなって
しまうことが多いスーツ。
特にいつも着ているものではないので、選びにくいですよね。

選ぶときのポイントは
1.オーソドックスなもので、入社後も使えるもの。
2.袖や丈が身体にあっているもの
3.シルエットがきれいなもの

1、やはり、せっかく買うなら、長く着られるものの方がいいですよ!
 入社後もスーツを着ないといけないことは結構ありますから。
2、袖や丈があっていないと、借りてきたもののようになってしまいます。
 購入するお店で、きっちりとお直ししてもらう方が、数千円の違いで、
うんと違います。
3、ウエストラインからヒップラインまでのシルエットがきれいなもの。
 あと、足がきれいに見えるスカートの形と丈があります。
 お店の大きな鏡でよーくチェックしてください。
 全部とはいいませんが、2,3万円くらいの上下スーツは、見た目はわかりませんが、
 生地からの成型段階の縫い代が少なかったり、布の使い方がぱつぱつに成型してたりします。
 それだけで、シルエットってとっても変わってきます。

色はその時の流行があるので、なんともいえませんが、
やはり、いまは、黒でしょうか。
シャツはもちろん、白ですよね! 

きちんとアイロンをかけて、パリッとしたスーツで、気分も引き締まりますよ!!