夜分の更新~!(笑)
実は今日、22日ってすごーい日なんですって!

ちょっと抜粋した記事↓


今年もそろそろクリスマスが近づいて来て、なんとなく街の気配も慌ただしくなって来ましたね。

さて、1222日は冬至ですが、2014年の冬至はただの冬至ではありません!

「朔旦冬至(さくたんとうじ)」といって、旧暦で11月朔日 (1日) が冬至になります。
この機会は19年に一度しかない、とてもおめでたい貴重な日なのです。
また、加えて今年の朔旦冬至は、新月と冬至が重なる希少な日でもあります。

それは、新月はこれから満月に向かって満ちていく月の復活を意味し、冬至は昼間が最も短い日で、これからだんだん陽が長くなっていく日、つまり極限まで弱まった太陽が復活することを意味しています。
ということで、太陽の復活と月の復活が重なる、19年に一度しか訪れないとても貴重であり、おめでたい日、それが「朔旦冬至」なのです。


ですって‼︎

こりゃ、湖上でも奇跡連発かもよ⁈

(*^^*)



BOATYARD FRONT LINE

中川 善一

携帯  090-7361-4435

BOATYARDFRONTLINE