今朝も秋晴れ。
時間的には日の出前から始めたいが失敗したのはイオを徘徊に今日は早めの3:40に出してしまった。出発前に帰って来れば良いが戻って来なかったらシャッター少し開けて出発する事に成る。
今日イオが早く1回目帰って来たんでお留守番願って西港の波止到着。
さあ、今日はどんなものか? しかししばらくアタリ無い。
やっと来たー❗️ワッペンだけど初カワハギゲット😁 1枚居ればもっと居るはずっと追加投入するも1時間以上アタリ無し。
なんかゴミでも引っかかったかな❓っと揚げたらタコ🐙。この西港はほとんどのエリアは漁業管理者権限でタコ🐙は持ち帰り禁止だがこの波止は漁業組合の管理外で大丈夫👌
入れ直したらオモリが着底同時に来た〜❗️良い型のキス。その後10:00まで頑張ったがアタリ全く無くエサも食われてもいない。この波止に回ってくるのには未だ早いのかな〜?イオへのお土産はキス1匹だけになってしまい納竿。
ハーレーショップで手を洗わせて貰い
帰路、今朝は朝メシ抜きなんでラーメンライス🍚🍜
帰宅したら早速捌き。しかしわかっちゃいたがサイズがワッペンなんで慎重に無駄無く捌きたい。
何とか外皮ごと3枚に下ろすのが俺流。
この様に厚い外皮ごと3枚に下ろしていればこの皮引きで薄皮も一緒に剥がせる。
タコは塩揉みで滑りを落として軽く茹でる。
何とも少ないが晩のツマミに😭今年の初カワハギなんで味わっていただく事に。












