ショック😨だ〜❗️今年5月に購入したネコ部屋使用のノートPC、Let’s Noteが壊れたって言うか壊してしまった。

原因は飲み物を盛大にキーボード上にぶちまけてしまった。

一応起動はしてマウスでネットも観れるがキーボードによる入力が出来ない。それだけなら良かったがTVに繋いでるHDMIだろうがPC画面は正常だがTV画面がブレブレになる。一応PCショップに連絡して分解掃除を聞いたがこのPCの場合、裏蓋が両面テープになっててバラしたら元に戻せないとの事。まあ中古PC何で又Yahooショッピングで5の付く今日25日に発注〜。

一応今後の為に対処を勉強しておく。

取り急ぎ発注はしたがやれる事をやってみる。キーボードにパーツクリーナーぶち撒いて中を振って洗いひっくり返して乾燥。HDMIが動かなかったので接点回復スプレー塗布。何と言う事でしょう😕入力出来る様になった。まあ完全に壊れるまで使って新しく買ったのは予備機としてセットしておこう爆笑