昨日の夕方、パイプに残ってたアクリルクリヤー1本を追加塗装して一晩明けた。
丸鋼の肉抜き軽量化も完了してブラケット完成。
日に当てて完全乾燥を促進。後はタッピングスクリューの締結のみ。
固定可能箇所をロックタイト塗布して締め上げ
その上にゴム板の位置固定の為、接着剤で固定させます。
別に今日で無くとも良かったんですが装着です。高さを確認したら丁度黄色の帯の所が具合良さげ。φ1.1の極細ドリルで下穴空けて
3x 8のタッピンネジで止めます。本当は3x6が欲しかったんですが売ってなかった。代わりに平ワッシャーかましてます。
余裕でミラー幅に納まってます。
タモとロッドを入れて見ました。左右に振って見たが全く干渉等の問題ありません。
唯一予期せぬ事が❗️
このタモ網も相当古くゴムキャップで伸縮するタモの柄内部に入りロックするのですがゴムの劣化で衝撃でストンと柄が伸びてしまった。
まあこの程度、持ってるベルクロテープで大丈夫でしょう。更にコレから行く赤坂海岸では肩紐も要らないのでホルダーに挿入しやすい様撤去しました。
しかし想像した物が形に成るのは楽しい😀









