初めて気が付いたら!最近財布内の小銭の数が合わんな〜っと思ってたら

小銭入れ部分から¥500円玉がこんにちは😃

結構破れてます。そしてケツポケットを探ったら

大量の小銭がケツポケット内に収まってました。御覧のように今は会社の事務所内。取り急ぎ何時ものように定時で上がり帰って修理です。

マンションでは目打ち出来ないしココの革は非常に薄いのでマニュアルで穴空けします。よって下線引き

古銭入れ部分は貫通させて問題無さそう。線に沿ってピックで穴空け

始点は結目を隠す為に内側から通しました。

途中、革自体が風化してる箇所が有って糸を引っ張ると穴が結合してしまい縫い方は無茶苦茶です。でも止まれば良いのです。

最後、終点を革の間に接着剤で埋め込んで隠して完成。

今日、会社でコニちゃんに「買い換えたら」っと言われましたが既に26年肌身離さず使って来たサイフ

それにコレだけ修理し自分がレザークラフト始めた理由がこのサイフの修理。棺桶まで持って行きます。