この間、同級生兼幼馴染の智婆とのLINEでやたら同窓会の話題になり昔見た映画を思い出し観たくなった。

それは

20世紀少年❗️って知ってます? 元々はマンガ雑誌連載だったのが2008年から3部作で映画化。各2時間以上の超大作っと思う。

主演は唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子。他にも書ききれない層々たる俳優陣!

他にもモブキャラにしてはかなりの有名所を配役してます。

そして2作目、この回が自分的に最も考え深い。まるでコレからの日本を描いている様な描写が多々有ります。

特に中国マフィアとタイマフィアの抗争が何処でもかしこも勃発し日本人が間に入ってる。

最終章です。意外な結幕ですが実に上手く出来た映画だと思いました。

2008年から2009年に公開された3部作映画でもう15年前の作品ですが改めて観ても全然面白いと思います。視聴は当然ググって出て来ました。