リアルで4th of July❗️ もう随分と昔に感じるアメリカ生活の数少ない名残りでこの日だけは今だに特別な日に思います。

今回11回目の最後と成る人間ドックで5月に北Q戻った時以来の大阪駅都会に向かいます。

この最寄駅までの徒歩10分、天気はいかにも雨上がりって感じですが今日は夕方まで曇りで朝6:00には洗濯物干して来てこの駅までに道中以外はずっと地下や建物内何で傘は持ってきてません。

そして入り込んだ大阪梅田地下迷宮、ダンジョン😱 この時間は未だ人が少ないですね。周りは変わって全く分かりませんが方向だけは身体が覚えてます。

大阪駅隣接のクリニックは17階。

受付開始の20分前に到着したらもう前に3人程並び後ろにも数人来てます。8:00から受付開始で8:30スタート。そもそも何でこんな遠くに来てるか?って言えば今はもう半分クビに成った自分が入社当時、未だ八の正体を知らない時によく話していたおっさんが居てソイツから行きやすいとの事で大阪駅構内のクリニックに手出し金¥5000で11年

まあ当初は年一回ぐらいは都会に出ても良いだろうっとこのクリニックにしましたが途中で変えるのも面倒で11回目になりました。遂に最後の人間ドックです。

血圧に身長/体重測って採血したら体重は去年の5kgs減は良いのですが身長が1.2cms縮んでる

この通路両サイドの検査室で次々検査行います。最初に肺活量→骨密度。しばらく待たされ胸部X線から心電図。流れる様に進んでます。この為に前のいない朝一番で来てるんです。そして超音波エコー。

次は最大の厄介な検査、バリウム飲んで胃のレントゲン。コレやってる時、炭酸で膨らんだ胃にバリウムが来てそのお腹を機械で押された時、ゲップが下から出て終了同時にトイレに駆け込む。何とかセーフ。

その後聴力検査でデビルイアーは健在です。

ロビーに移動して視力検査に眼圧/眼底写真撮って簡単な問診受けて完了!11回で最短時間で検査終了。しかし腹が減って

大阪駅構内のマクドまでやってきました。

マクド来るのも5月依頼ですね。朝マックはいつぶりだろう? 空腹の朝マック、実に美味かった。さあ、帰ろう!

梅田ダンジョン、帰りは未だ10:00だと言うのにもうこんなに人が出てます。

自分は人混み嫌なのは平和ボケしきった日本人をめにする事、歩きスマホにイヤホンだかヘッドホンだかしたまま人混みを歩いてる。油断に隙だらけで海外じゃあり得ません!それに耳に聞こえて来る大声は大体がシナ語か朝鮮語。以前アメリカ時代にバーガーショップで当時の妻と日本語で会話してたら白人の老人に注意された。今と成ってはあの老人の気持ちが良く分かります。

帰りに道路の反対側から元ダイエーの工事箇所が見えた。本当に全部ぶっ潰してた。

帰宅してゆっくりしてた所にさっきのクリニックから電話がかかってきた。こんな事は初めてで何かと言えば中性脂肪値が去年は324だったのが今回2320と極端に上がっており他の数値も良く無い状態との事。

因みにこの数値は即、入院レベルとか!

しかしだったら何科に行けば良いかも分からず症状出るまで放って置くしか無いと思う。