日曜日、朝から暑い〜外は湿度85%で28℃。朝から不快指数Maxでエアコン付けてしまった。

サイフの中に紙は無く小銭のみ。口座の中にも諭吉は存在しない。唯一Paypayにポイ活のポイント¥1000チャージ残高¥1800。今日の調理の予定はナポリタンとポトフ。

材料刻んでパスタ準備してて気が付いたら。ナポリタンの素を買うの忘れてた。給料日まで後2日。財布の中の小銭で業務スーパーでナポリタンの素は買えそうです。

その前に

今週分のチーズケーキが焼けました。今回卵が古くなって来たせいかメレンゲが思った様に固くならず心配でしたが影響無さそうです。

9:00業務スーパー

帰路途中のコトブキ

そしてWelsia。現金決済は業務スーパーのみで他2軒はPaypay 決済。

業務スーパーではバナナとナポリタンの素。他はコトブキだけどコトブキじゃナポリタンの素、倍の値段。それに今日は1品のみ8%オフの日。

そしてWelsiaでは飲み物。コレでやっと調理開始です。

野菜たっぷり入れたナポリタンスパゲッティ。

コレ今日食べ切る訳じゃ無いのでコレなら冷蔵庫保管が可能です。横に有るのはクロソイの唐揚げ。今日のカレーの付け合わせ。 それといたって俺個人的な事ですがシンクが洗い物でいっぱいに成ってるのが我慢ならず料理し終えたら片っ端から調理と並行して洗って行きます。そういやセツのマンション初めて行った時、シンクがえらい事になってて洗い物始めたな〜

知らん間に昼寝に入り時計は午後。

ポトフの準備の最中に呼び出し🎵が

発注してたマグカップが到着です。前のはナフコで買って20年持ってくれたけどコレはなんかフタの密着性からそこ迄は耐久性無さそうです。最も20年の耐久性を期待する方がどうかしてるのは承知の上。

それともう一つ。8月の北Q行きの際に植木に水やり行う給水ホース。実にシンプルな構造ですが使えりゃOK🙆‍♀️

ポトフ少量で完成。知ってました?ポトフってフランス料理何ですよ。様はコンソメでソーセージと野菜を煮込んだ物何ですがスープ味見したらコンソメに野菜の味が加わって簡単調理法にしては中々の物でした。 結局この日も人と会話したのは宅配受取った時だけだった。なんかその内、エアー友達か妖と話してそうです。