今日の土曜日、本格的に梅雨入りし夕方から来週にかけて雨予報。

朝一番、昨日買っておいた豚モツをベランダクッキング。しかしこの量、一食分にしては多過ぎる。よってポークカレーにぶち込む事に。そして洗濯終わらせて本日やる事、全く無い😂 更に給料日前で金も無い。既に貯金から使い続けて少しでも節約しないといかん。

ずっと映画やアニメに昼寝で時間潰し既に夕方。色々食事メニュー考えて思い付いた。外は雨ですが早速最小限の食材ゲットに向かいます。

今更ですがデュラハン号装備の充電ケーブルが随分と賑やかです。まあそれはさて置いて

買って来たのはAEON系列でしか売ってないTop Valuのソーセージと業務スーパーでしか売って無い冷凍芽キャベツ。自分、ソーセージにも結構見識あって通常はシャウエッセン。でも高いんで唯一味が近い納得商品がこのTop value製品。

それとそもそも芽キャベツって他で見た事無い。

そう、ポトフを作ろうと思うんですがいつも作る量が材料のキャベツからどうしても多くなってしまう。それを芽キャベツで少なく調整しようという物です。あっ❗️ベーコン買ってくるの忘れた。

血糖値を下げる為、飲み物は全てお茶しか飲んでません。いつもWelciaで2L ペットボトル買って小分けして飲んでます。

そう❗️ウチにはコップ無いんです。そして空いた2L ボトルに水入れてベランダで水やりに使ってます。

今日はもうポークカレー作ったんでポトフは明日の楽しみです。

でも結局今日も基本引き篭もり誰とも会話の無いボッチの寂しい1日でした。