今日いつも行くスーパーで安売りしてたキノコ

キノコは大好物だがどんこって?初めて見た。なんか椎茸っぽいけどはるかに大きい。コレをどう調理してやろうか?

アメリカでデカいマッシュルームの時、ミートソースかけてチーズ置いてオーブン焼きを思い出した。 しかしこのサイズじゃ火が通りそうに無い。

大きんで先ずは酒蒸し

パスタ用に作ってたミートソースかけて

3枚残ってたスライスチーズを2枚だけ使って

魚焼きオーブンで焼いたらチーズがほとんど流れ落ちてしまい最後のチーズ使ってレンチン。今度は水分がいっぱい出て来て

バーナーで炙って見ました。もう原型が分からん😂

しかし、、、うん🙂‍↕️でも味は良い。ってかまるっきり椎茸じゃん!ミートソースとの相性はバツグンだね😇