前回発見したデュラハン号内部天井のタップ穴

何が付くための穴か全く分かりませんが開きっぱなしってのは好きじゃ無いしただでさえ少ない収納スペースに一役買ってもらう為、朝イチ開店時のコーナン

自分、花を愛でる趣味は無いがコレだけ集まれば何とも艶やかな物だ。

こんなのも売ってた。食虫植物等

そして店内くまなく回ってみたが無い。希望は台座に輪っかが付いた様な物。M6用で金属では有るが車内なんで金属は避けたい。結局2階のダイソーでフックを発見して購入

しかしタッピングねじ用の穴にてM5は入らない。よって

ドリルで穴空け加工。

ちゃんと面取りもして内部に錆止めの塗装もやって乾いたら

余ってる缶スプレーで塗装してみます。無難なシルバー気しましたがいっそのことウキに使ってる蛍光ピンクとかでも面白いかも?

そういや4ケ入りで2ケ残ってたんで同じ加工やって蛍光ピンク吹いてみました。

更にクリアーまで吹くという拘り用🤩持ってるアクリルクリアーも使える所で使わないと勿体無い。

如何ですか?この遊び心満載のフックを! 無論デュラハン号へはピンクを装着します。

そう、本来ならばねじ締めて終了のはずだったんです。所が左側、雌ねじが逝かれて締めてたらボロッと雌ねじが抜けて止まりません。見た目派手なだけに片方だけだとバランスが悪い。そこでもう執念でドリルで穴を広げてナッターでメスねじを作ります。

M5のナッターだとφ7.6ぐらいに穴を広げます。幸い相当慎重にドリル使ったので天井貫通なんて事には成りませんでした。

そんなこんなで何とか装着。遊び心満載です。