日曜日の朝

梅雨の感じのダラダラ雨。自分、昔っから雨の中のドライブは結構好きです。車持ってる幸せ感いっぱいになるんです。しかしどっちかハッキリしない降るか降らないか分からないダラダラ雨は大っ嫌い。自分の忌み嫌う天気で朝からテンション下がります

今日は引き篭もる事に成りそうです。そうなるとキッチンから。今週夜用のミートソース作り。ピーマン🫑、玉ねぎにブナピーとトマトを細かく刻みます。

先週金曜の夜寝付けなくこのナイフ研いでましたので完熟トマト🍅もスライスからの微塵切り❗️

合挽肉を刻みニンニク塩胡椒で炒めて具材みじん切りを炒めます。

味付けにコンソメ、トマトケチャップ、赤唐辛子、ナツメグ、ハチミツにサルサソースに赤ワイン加えて一煮立ち。

¥99で買って来た市販のミートソースで増量です。

しばらく弱火で煮込んで完成〜。冷ました後に器に移して冷蔵庫保管。

いつもの様に引き篭もりベッドで過ごす日曜日。昼寝から起きたら夕方だった。

夕方16:00過ぎ、いい加減出かけたくなって来たのでいつもは行かないスーパーに行って来ました。別にコレと言って必要な物を買いに来たわけじゃ有りません。ただいつも買う食材価格は各スーパーに価格帯が頭に入っておりこのスーパー、

はっきり言って高い。別に量や質が良い訳では無く全く同じ物でも高い❗️ こりゃいかんっとこのスーパーでしか買えない物を物色。

結果この2点。ドーナッツは普通のは他で買えますが低糖質は初めて見ました。それと何とチチヤスのヨーグルトを発見❗️高校以来でこの会社、広島の会社で同級生に経営者一族の男が居て2年の時に蹴り倒した覚えがある。特別美味しい訳じゃ無いが他で見ないので買ってしまった。

さあ、又明日から会社だ〜😂