最近気が付いたのがもう30年ぐらい使っているZippoライター。過去に数回壊れて修理に出した。

Zippoと言えば何と言っても稀に見る無料生涯保証❗️

愛用ZippoライターはStaring Armor Silver (銀製) 又、だが開閉蝶番が緩くなって来た。

もうかなりグラグラして完全に外れるのも時間の問題。以前何度か修理を出したが1回目は北Qからで北Q老舗のデパート井筒屋が代理店受付で持って行った記憶が有る。2回目は大阪からだったが名古屋に送り半年ぐらいかかって戻って来た

そして今回3回目。

都合の良い事に大阪窓口発見💡

電話で聞いたら郵送のみの受付で2ヶ月ぐらいの修理期間。コレは今のうちに完全に分離する前に修理に出しておきたい。来年引越しだし。

修理中のお供も有ります。コレはこの時の為の予備機で真鍮製Zippo。コレも時間経過で良い風合いになってくるんで気に入ってます。

余りにも真鍮の表面に傷やら凹みに汚れが付着してたんで

2500番で水研ぎしておきました。

そうと決まれば行動は早い自分です。会社のPC設備使って修理依頼書とラベル作成し今日の帰りにローソンで投函。
秋口までには新しく成って帰ってくるでしょう。それにしても修理窓口が大阪で見つかって良かった~爆  笑