昨夜降り続いた雨も朝には上がり今日はデュラハン号のエアーインテークを交換します。現在朝5:30。出社前のこの時間帯はする事が無いこの時間は超暇です。

先ずは交換する新品パーツに敬意を表して水洗いです。

コレでこのブリスターが永遠に発生するインテークともおさらば出来るでしょう!

先ずは現行品の取り外し。自分がL寸カットしたステンレスのタッピングスクリュー何で十字穴のナメは安心です。

取り外したインテークには内部ダクトがついてます。コレは移植するので

先ずは綺麗きしましょう〜

出社時間も押し迫って来たので今はここまでですね。

未だやらなきゃならん事が有ります。内部ダクトはタッピングねじ2本で止まってます。インテークと内部ダクトの間に結構な隙間があります。

ただ純正のスポンジライナーは既に風化状態に有るので交換しようにも持ってない

よって前に余ったラバーライナーを取り敢えず貼っておく為、シリコンオフで脱脂して

先ずは3方向に貼ってみました。取り付け時にいらなかったら外します。

そして内側の内部ダクトとインテークの隙間、結構な幅が空いてます。純正スポンジライナーはココを塞いでいたんですね。

内側から塞いでみました。コレでラバーライナーも打止め。最ももう2度と外す事は無い事を祈ります。

一応塞がれてはいる様です♪コレでインタークーラーへの給風効率が上がるはず😋

室内作業を終えて取付に行ったら雨が降ってました😨折角水洗いしたんですが仕方ない。

新エアーインテークの取付です。新品だけあってタッピングが入るボス穴も硬い❗️コレは緩みそうに有りません。

完璧です😤 そして最後の作業。

勿体無い気が少ししましたがこんなブリスターが生まれるインテークなどスペアパーツにもならんと踏んで思い切って処分決定!このままの大きさじゃプラゴミで持っていきそうに無いんでバラバラ解体。

今度こそ、ブリスターと縁が切れたと思う。 ああ〜誰かに見せた〜い🤣