作業開始してそろそろ1週間が経過してます。

昨夜、やっと満足いく仕上がりとなったエアーインテークダクト。今日は遂に仕上げのクリアー吹き。

朝は5:00の外が明るくなってから作業開始です。

シリコンOFFで吹き上げた後、遂にウレタンクリアー❗️吹いたら10分程置いて重ね吹き

結局3回の重ね吹きを行って

一本終了〜。この99工房の2液タイプウレタンクリアーは12時間程で硬化が始まるので使い切りが必須条件

移動して室内乾燥。コレから長い時間の放置が始まります。プロはクリアー吹いた後、水研ぎを入れる必要無いレベルで処理します。自分にはそんな技術無いので乾燥後、水研ぎと研磨が必要と成るとは思いますが、出来ればこのまま上手く行っってくれ〜っと祈る🙏ばかりです。

昨日の大雨が嘘のような良い天気☀️隣の田んぼがすっかりプール状態になってます。

早速日光浴の開始。この移動でクリアー塗布後に初めて触れたんですが

良く見ると天面にブツブツが〜😱

こりゃあ水研ぎ➕研磨しなきゃならん様です😭