本日土曜日。会社行かなくて良いのは嬉しい☺️5:00に起きて活動開始。とは言っても特段やる事は有りません。本来ならジムケンTACにエアーインテーク到着し取りに行って塗装開始。のはずが来週月曜日到着になるとの事。そこで1000kmsも走ってないがオイル交換をしときます。

ジムニーの場合、ジャッキアップも必要無いんで問題は部屋から荷物の上げ下ろしと後片付け。

オイル交換自体はボルト緩めて締めて終わるんであっと言う間です。ただドレインボルトの清掃に廃油と後片付けが沢山❗️

1000Kmsも走って無いのに結構オイル、シャバシャバで汚れてました。コレで4リッター缶、一つ空きました。廃油処理箱もデュラハン号車検前に1回とキャノピーちゃん1回を見通して準備。

デュラハン号オイル3L にキャノピー用オイル0.5L 。それにZoil各1回分。

デュラハン号は11月の車検前。キャノピーちゃんは9月ぐらいかな〜?その際はバッテリーも交換します。

最後の面倒くさいのがこの4リッター缶の解体です。前にゴミ処理が持って行かなくてバラバラにしたら持って行った。ただ未だ9:00にも成ってないのでベランダでグラインダーの音は少々うるさい。

もう1時間待ってから解体です。

やっぱ車やバイクを自己メンテする人間にとってマンション暮らしは最悪ですね。音を気にして時間を待ったり缶ゴミなのにそのまま捨てられない。その為の解体作業‼️めんどくさ😭